しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

「そして俺は過去を凌駕する」

2017年02月22日
すべてのハッピーなメディアを愛する皆様、ご機嫌麗しゅう。ホルンパートのもなと申します。テニプリはとくに関係ないのですがほかにタイトルが思い浮かびませんでした。立海公演が楽しみです。

改めて「MPのない音楽会7 好敵手(ライバルズ)」へのご来場、誠にありがとうございました。みなさま、クリア特典までお楽しみいただけましたでしょうか。

……えっ、まだ遊んでない? そんなあなたはお持ちのパンフレットの裏面を今すぐチェックだ!


Read more "「そして俺は過去を凌駕する」"

MPのない音楽会Ⅶ~好敵手(ライバルズ)~ 完売のお知らせ

2017年01月30日
MPのない音楽会Ⅶ~好敵手(ライバルズ)~、無事に終演しました!
たくさんのご来場、本当にありがとうございます!

ご来場いただいた皆様、パンフレットはちゃんと持ち帰りましたか?
一番最後のページのQRコードを読み込むと、第七回演奏会クリア特典としまして、
全演奏曲リストとえむぴメモリアル♯のアフターストーリーが楽しめます。
ぜひご覧ください!
なお、全演奏曲リストの公開は2月5日までとなります。あらかじめご了承ください。

~お願い~
全演奏曲リスト並びにえむぴメモリアル♯に関するコンテンツ全てについて、
スクリーンショットのアップロードなど、一切の無断転載を禁止します。
ご理解・ご協力お願いします。



これで第七回演奏会は終了ですが、実は既に第八回演奏会の準備も着々と進んでいます!

MPのない音楽会Ⅷ
今冬開催予定
演奏曲:マリオカート8メドレー他



まだ詳しい内容に関してはお伝えすることができませんが、随時ブログやツイッターを通じてお知らせしていきたいと思います!
今後のアップデートにご期待ください!

また次回の演奏会でお会いしましょう!
本当にありがとうございました!


第七回企画係

1/29 MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ) 発売日のお知らせ

2017年01月29日
発売日、会場、サブタイトル、演奏曲が決定しました!

題 名;MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)
発売日;2017年1月29日(日)
時 間;16:30 開場 17:00 開演
入場料;無料
販売店;東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
マップ;クリック
演奏曲;
ライバルメドレー
リズム天国ザ・ベスト+メドレー 
Splatoonより シオカラ節
ファイナルファンタジー零式より 我ら来たれり 
ポケットモンスター ダイヤモンドパールメドレー
カービィのエアライドメドレー
こうじょうメドレー
 他


↓クリックで拡大します
第7回チラシ


<ご来場を予定されている方々へ>
会場の駐車場の台数には限りがあります。なるべく公共交通機関を利用してご来場ください。ご協力よろしくお願いします。
また、当日に雪が降る可能性がありますが、地下鉄東西線でお越しの場合は、「国際センター駅」ではなく「川内駅」で降りていただくと、坂を登らずに済むのでオススメです。

本番前日のチーフの苦悩

2017年01月28日
いよいよ明日は演奏会ですね!企画チーフのバンバンです。
そんな私は今非常に悩んでおります。というのも、ブログのネタがない……

皆さんはここ数日のブログを見ていただけているでしょうか?
やばくね?伝えたいことほぼ言ってくれてるじゃん……


もう何度も聞いていることかもしれませんがまた言いますね。
今回の演奏会は過去最高の演奏会になること間違いなし!とにかくすごいです!!
これ以上言うとネタバレになっちゃうので、なにがすごいのかは会場に足を運んでその目で確かめてください!
会場は東北大学百周年記念会館 川内萩ホール。時間は16:30開場 17:00開演です!


このままだととても短い記事になってしまうので、ここからは私が思うしかしMPがたりないの強みと、楽器を演奏できない私がゲーム音楽の楽団である「しかしMPがたりない」で実現したいことについて大真面目に語ろうかなと思います。興味のある人は読んでもらえると幸いです。
Read more "本番前日のチーフの苦悩"

演出チーフふぃす、語る

2017年01月27日
こんにちは。演出チーフのふぃすです。トランペットも吹いてます。今回はコルネットも吹くよ!

さて、演奏会までいよいよあと2日となりました!!
先日のブログであっかーまんさんが言っておりましたが、第7回演奏会は1年8ヶ月かけて製作した超大作となっております!
Read more "演出チーフふぃす、語る"
« Prev | HOME | Next »