しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

MPのない音楽会 8th(仮) 最新情報

2018年01月21日
こんばんは、第8回企画係のカリンです。初めてプレイしたゼルダの伝説シリーズは、友達の家でやった4つの剣+です。ミニゲームでよく遊びました。


まずは皆様、第7回演奏会にお越し頂き、誠にありがとうございました!!
沢山の方にご来場頂いて、本当に嬉しかったです!!
あれから早1ヶ月が経ちましたね………


今回は、次の第8回演奏会の最新情報をお知らせしたいと思います!


まずは1つ目!演奏する日にちと会場についてです!
みなさまメモのご用意を!!

MPのない音楽会 8th(仮)
日時:2018年1月21日(日)
会場:川内萩ホール


重要なことなので、手帳に二重丸しましょうね!ぐるぐる◎


次に2つ目!演奏する曲についてです!!

まずはマリオカート8メドレー!!
こちらは第7回演奏会に来て頂いた皆様は既に知っていることですが、実はもう1つ………
なんと!更に新情報!
ゼルダの伝説 スカイウォードソードより
女神の詩を演奏いたします!!


このゲームはですな…私の「剣を振るう体験ができる」という夢を叶えてくれたゲームなのですじゃ…

今までプレイしてきたゲームは全て、ボタンを押せば攻撃ができる、まぁ一般的なシステムでありましたが、ワガママなことに私は「ゲームキャラの様に剣を振るうアクションを体感したい」と夢見てました

そんな私にこのゲーム、ゼルダの伝説 スカイウォードソードですよ!!!
Wiiリモコン+が採用されたこのゲーム、リモコンを縦に持てばゲーム内のリンクも剣を縦に持つことができ、リモコンを斜めに振り下ろせばゲーム内でも剣を振り下ろす。

画期的ですよ。

更にストーリーも素晴らしい…ぜひ皆様にプレイしていただきたいので多くは語りませんが、2週目はやってほしい。かのせがた氏もそうおっしゃっている。スカウォはいいぞ。



以上が現段階で皆様にお知らせできる情報の全てでございます。
今後もどんどん更新する予定なので、その時までしばしお待ちいただければなぁと思います。

以上、報告はカリンでした!
スポンサーサイト

アットホームな楽団です(当社比

2017年04月19日
皆さん、お花見には行かれましたか?
ていとく先生よりご指名を承りました、サックスパートのらいこです!
Read more "アットホームな楽団です(当社比"

転勤も怖いけど、今怖いのは連符(かんばりまーす。。。)

2017年04月09日
さてみなさん、いかがおすごしでしょうか。

皆さんもご存じでしょうが、80年前の今日、1937年4月9日は、日本のプロペラ飛行機「神風号」が、世界で初めてアジア→ヨーロッパへの単独飛行を成功させた日ですね。艦これ厨と名高い私ことていとくせんせいですが、航空機も大好きで、艦これでも空母娘たちが基幹戦力ですし(申し訳ないがレベルソートすると、単婚主義の嫁さん艦娘神通を除くと、空母重点活用のせいでだいたい空母娘>戦艦娘>重巡娘他と並んでますごめんなさい)、自宅にもマクロスのバルキリー(YF-29デュランダル)のプラモを作って飾ってます(なんで本物の飛行機の模型がないのかって?艦船といい飛行機といい、本物のいわゆるスケールモデルって組み立ても接着も塗装も難しいんですよ、今度スケールモデルの難しさについて小一時間飲みましょう。え、甘え?)

とまあいいたいことは、新しいことへの挑戦って、わくわくしますねってことです。うちの団もみなさんご存じのとおり、全国のゲーム音楽吹奏楽団と比べて類を見ないこといろいろやってますし、毎年いろいろなチャレンジがあります。神風号のチャレンジと同じですよ!次の演奏会も、みなさんお楽しみに!!(いえーいきれいにまとまった。なに、まとまってない!?)


・・・とまあ、本題にさっぱり触れてませんでしたが、本題は昨日の練習の練習記録です。諸般の事情(転勤)のせいで久々の参加となりましたが(ちきしょー見てろよ人事課め)、次回演奏会でやる予定のマリオカート8メドレーを主に練習。

音楽監督ドッキーが合奏中に「スーファミから64、DSそのほかとマリオカートはたくさんありますが、(奏者)みなさんのマリオカートといえば?」といった趣旨の話をしてくれましたが、当団も年齢構成が広がってきたせいか、例えば前回ポケモンの曲を演奏した時もそうだったように、おのおのいろいろなバックボーンを話してくれるのがおもしろい。次回演奏会でマリオカート8メドレーをお聞かせした時、みなさんがそれぞれのバックボーンからどんな反応を返してくださるか、楽しみです(アンケート書いてね!)

では今日はこの辺で

次回ブログは、、、、いつも私のバスクラの近くで吹いていてくださる、テナーサックスのらいこさんにお願いしようか!

ハードの進化ってすげぇや!

2017年04月02日
みなさんどうも、おはこんばんちわ!
サックスパートのトニックです。
新年度が始まりましたね。


練習記録とかとかです。


Read more "ハードの進化ってすげぇや!"

ネジ課金は修羅の道

2017年03月20日
クラリネッのトまぐろです。
昨日の練習日記+αです。


Read more "ネジ課金は修羅の道"
 | HOME | Next »