しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

1/14 練習ブログ

2017年01月18日
日本の皆さん、こんばんは。
バンクーバーの皆さん、おはようございます!

1/14の練習ブログを仰せつかった、トロンボーンのりっきーです!
ブログを書くのは実に3年ぶりくらいだったりします。
Read more "1/14 練習ブログ"

1/15 練習ブログ

2017年01月16日
ホルンのかーりーです。
毎年センター試験に合わせて寒くなりますね。
センター試験を受験したみなさん、お疲れ様でした。

さて、センター試験2日目だった1月15日にも、われわれMPは来る1月29日第7回演奏会に向けて練習をしておりました。

Read more "1/15 練習ブログ"

たけのこたけのこニョッキッキ!

2017年01月10日
\1ニョキ!/
パーカッションのジャージ太郎です。
1月7日(土)の練習日記です。

クリスマス3連休の合奏に仕事のため参加できなかったジャージ太郎。
この遅れを取り戻さなければと,焦りながら練習会場へと向かう。
少々遅れて到着し,ドアを開けるとそこには……。

「たけのこニョッキ」ゲームに興じる団員たちの姿が!

懐かしい……懐かしすぎる……。
一応いまだに合コンでやっている人たちもいるらしいけど……。
↓「何そのゲーム?」という人のための参考動画です↓
https://youtu.be/r7O3kLy6UUI


しばらくじっと見ていると,どうやら普通のたけのこニョッキゲームではないらしい。
アイコンタクトでパートナーを決め,ふたり同時にニョッキするルールらしい。
もちろん,コールがひとりだけでも3人以上でもドボン!
なんとか無事成功し,俺も混ざり,なんと今度は3人同時にニョッキしなければならない?!
そこからが長かった……。

ドッキー「全員ニョッキするまで合奏は始まりません」
一同「?!」


……紆余曲折あり,なんとか全員ニョッキ成功!
攻め型,待ち型,それぞれの性格が出て楽しいですね。
個人的には巻き込みドボンよりソロドボンの方が恥ずかしかったです(笑)

一見ただふざけているように見えるこのゲーム,
実は楽しみながら周囲の状況を察知し,自らも発信し,日々の合奏にフィードバックできる優れもの!
他団体の皆さんもぜひお試しください。


1月8日(日)のブログは,ピアノのタマ姐お願いします!

~10年後~

2017年01月03日
新年明けましておめでとうございます!フルートパートのまよらーです。
一応、この記事は昨年のMP練習納め、12/24,25の練習を振り返る記事です。

2017年ですね。ということは2007年は10年前であり、僕はリアル中2でした
Read more "~10年後~"

美人は得だが罪になる(なお、可愛いは正義)

2016年12月26日
皆さんは忘年会で恋ダンスを踊りましたか?
それともPPAP??
私の職場は幸いビンゴ大会しかありませんでしたが、
隣の宴会場では若手が恋ダンスとPPAPとPERFECT HUMANをやっていました。
社会人は大変だ。
ホルンパートのゴメスです。

この三連休、我々はきたる第7回演奏会に向けた強化練習!!!
クリスマスは来年もやってきますが、第7回演奏会は一度きりですからね。気合が入るというものです。
べ、別にクリスマスに予定がないってわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

というわけで初日(12/23)の練習日記です。



Read more "美人は得だが罪になる(なお、可愛いは正義)"
« Prev | HOME | Next »