しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

「MPのない音楽会Ⅵ」販売終了のお知らせ

2016年02月22日
2016年2月21日を持ちまして「MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~」は販売終了となりました。お陰様で10年目にしてシリーズ最多の出荷本数となりましたこと、また暖かい拍手やご声援に対して、製作陣一同、感謝の念に堪えません。

次回作の発表まで引き続き、めくるめくゲームとゲーム音楽の世界をお楽しみください。

***

※会場にてお忘れ物をお預かりしております(キャップ帽1点)。お心当たりの方はメールフォームよりお問い合わせください。
※当団では「MPのない演奏会」プレイ後のご感想をお待ちしております。ブログへのコメントやトラックバック、ツイッターへの投稿(ハッシュタグ #MP6th をつけて)等が、団員のMPを回復し、次回作へのエネルギーとなります。

2/21 MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~ 開発状況

2016年02月21日
MPのない演奏会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~
0124_6thチラシ(横)
私たち、仙台にて活躍中のゲーム音楽専門吹奏楽団≪しかしMPがたりない≫が
なんと!10を迎えます。というわけで、
今回は結成10周年記念コンサートとして、これまでの演奏会から、厳選に厳選を重ねた曲をみなさまにお届けいたします
特に!特に特に!これまでの私たちの活動を詰め込みに詰め込んだ、
超大作《組曲「しかしMPがたりない」》を、お聴き逃しのないようにしてくださいね。
初めての方も、いつも来てくれるお友達も、かつて同じステージに立った団員も、これから仲間になるあなたも!どうぞお越しください。
一緒にゲーム音楽の世界を楽しみましょう。

発売日;2016年2月21日(日)
時 間;開場14:30~
開演15:00~ ※変更する場合もあります
入場料:無料
販売店:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
マップ:クリック
※駐車場数が少ないので、ぜひとも地下鉄東西線「国際センター」駅をご利用ください。仙台駅から約5分で降車、西1出口から徒歩5分です。この機会に東西線をお試しください。
~演奏曲~
組曲「しかしMPがたりない」~これまでえむぴで演奏された曲で構成される
「ファイナルファンタジー」楽章、「マリオ」楽章ほか3つを合わせた全5楽章
任天堂メドレー 第6回ver~第一回より
セガサターン、シロ!~第二回より
英雄伝Ⅳ 朱紅い雫メドレー~第二回より
クロノトリガー(クロノトリガー)~第三回より
ヴィーナス&ブレイブス シャ・リオン(Waltz For Aria)~第四回より
閃光(FFXⅢ) ~第五回より
AND more...?
Read more "2/21 MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~ 開発状況"

???「萩ホールの行き方、教えてあげるね」

2016年02月17日
こっ、こんにちは、また会えて嬉しいな。。。

以前、えむぴメモリアルでヒロインを務めさせて頂いた、青葉奏です。
もうすぐ、仙台で活動するゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の「MPのない音楽会6〜えむぴ帝国の逆襲〜」が萩ホールであるって、知ってましたか?
今日は私、青葉奏が、萩ホールへの行き方のちょっとしたコツを教えちゃいますっ。

まず、会場の最寄り駅までは仙台市営地下鉄東西線八木山動物公園行きに乗って下さいね。
昨年12月に開通したばかりの、ピカピカの路線ですよっ。
ちなみに地下鉄ではsuicaなどのICカードがまだ使えないので、、、

行き方1

「青葉奏は仙台市営地下鉄オリジナルICカード『icsca(イクスカ)』を手に入れた!」
地下鉄の券売機で購入できました!
ちなみに、いくすか、って、行きますか、の仙台弁なんですよ〜☆

仙台駅から3駅目、約4分で会場の最寄り駅「国際センター駅」に到着!

行き方2

はわわ〜、新しくて立派!地下鉄だけど駅は地上にあるんですね。

行き方3

萩ホールに向かう際には、西1出口をご利用ください。

行き方4

するとこの交差点に出ます。
左側の道からは男の子が学校に急いでダッシュしてきて、真正面の坂道からはパンをくわえた女の子が「遅刻遅刻〜!」って言いながら駆け下りてきて、ゴツン!ってぶつかりそうな交差点ですね!
どちらの道に進んでも萩ホールには辿り着けるんだけど、、、私オススメの近道は交差点を渡って左に進む道ですっ。真正面の坂道を行くと、少し遠回りなのです。。。

行き方5

林に沿って歩いて行くと、、、

行き方6

右手に階段が現れます。

行き方7

この階段を登ります。大荷物を持っていたり、雪が積もっている時は足元に注意して下さいね。。。

行き方8

登りきると、こんな景色が広がっています。木立の向こうに白い建物が見えますね?

行き方9

左に迂回するように道なりに進むと、、、

行き方10

これです!これが萩ホールです!!演奏会はここで行われるんですっ!

演奏会まであと少し、私も今からドキドキしてます。
前回はヤス大会の受付嬢のアルバイトをしたんだけど、今回も何かお手伝いすることあるかな・・・?

ではでは、これを読んでくれたキミと、2/21(日)萩ホールで会えるのを楽しみにしてますっ!
開場は14:30、開演は15:00だよ♪

さあ とっておきの ぼうけんだ

2015年05月25日
東北の名リゾート地、山形からこんばんは!
先日授業中に「特性」とかいう単語が出てきた瞬間ふふっと笑ってしまったえむぴ山形支部団員かずやんと申します!!
え?「特性」のなにが面白いんだって??
いやーそれは話すと長くなるんですが昨年9月に我らが山形で
”とっておきの音楽祭 in やまがた”
なるイベントがあってですねーその時のワンシーンなんですが...いやー面白かったなーちょっと言葉では説明できないなーー!!!!
あーーまたあればいいのになーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

......え?なになに??

ある...?今年も......出ます......???
場所は............仙台!?

はい!というわけで!
先日実行委員長のたこやんからブログ上で宣伝があったように今年は
6月7日に仙台で開催される
「とっておきの音楽祭」に出演させていただきます!!


日時:2015年6月7日 15:20~15:45(予定)
場所:元鍛治丁公園
演奏曲目:The Man with the Machine gun(Final FantasyⅧより)
     ヨッシーアイランドメドレー
     ナイトウォーク(リズム天国より)
      など。

楽しいイベントになるようがんばっております!
6月7日、ぜひおこしくださいませー(^v^)/!!







おまけ
実は6月7日とかいう日付、ぼくが昨年初めてえむぴの練習見学に来た日なんですね、、
あれから1年経つのかぁと思うとはやいなー楽しかったなーと感慨深いですねー
そんなこんなで実はなかなか楽しみにしております!!
ではでは!元鍛冶町公園でまたお会いしましょう!!

とっておきの音楽祭への出演について

2015年04月27日

全国1億2千万人のえむぴファンの皆様、ご無沙汰しております。
ドラム・パーカッションのたこやんです。

第五回演奏会以来、しばらく音沙汰のなかったMPですが・・・

6月7日に仙台で開催される、「とっておきの音楽祭」への出演が決定しました!

日時:2015年6月7日 15:20~15:45(予定)
場所:元鍛治丁公園
演奏曲目:The Man with the Machine gun(Final FantasyⅧより)
     ヨッシーアイランドメドレー
     ナイトウォーク(リズム天国より)
      など。

今回のとっておきの音楽祭への出演に関する取りまとめ役を、僭越ながら私たこやんが務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。


とっておきの音楽祭ホームページ
http://totteokino-ongakusai.jp/

では、また。
« Prev | HOME | Next »