しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

新たな仲間

2017年04月27日
「!!」
「MP、不審な人影を発見!これより紹介に入る!」

初めまして
音楽のブルース
ロックマンのブルース
ブルース・リーが好きなブル-スです。
この度、新しく「しかしMPがたりない」に入団しました。

==================
なまえ ブルース
パーカションパート
たかさ 1.6m
おもさ ・・・4?kg(._.;)
=================

MPに入ったきっかけは、
ジャージさんのお誘いだったのですが・・・
彼は旅に出てしまい、ポケモン交換のようにすれ違い入団になりました。(笑)

好きなゲームは
FF, メタルギア(ライジング含む), デビルメイクライ, PSO2, アーケードゲーム(イニシャルD, 湾岸)等々
色々やりますが、大体スピード感あるゲームが好みです。


来年度からは就職で大阪勤務となる可能性が高いため、
おそらく今年一年の参加となりますが、人生の悔いも残さないように
頑張って盛り上げて行きたいと思います!!!
よろしくお願いします!!!!

転勤も怖いけど、今怖いのは連符(かんばりまーす。。。)

2017年04月09日
さてみなさん、いかがおすごしでしょうか。

皆さんもご存じでしょうが、80年前の今日、1937年4月9日は、日本のプロペラ飛行機「神風号」が、世界で初めてアジア→ヨーロッパへの単独飛行を成功させた日ですね。艦これ厨と名高い私ことていとくせんせいですが、航空機も大好きで、艦これでも空母娘たちが基幹戦力ですし(申し訳ないがレベルソートすると、単婚主義の嫁さん艦娘神通を除くと、空母重点活用のせいでだいたい空母娘>戦艦娘>重巡娘他と並んでますごめんなさい)、自宅にもマクロスのバルキリー(YF-29デュランダル)のプラモを作って飾ってます(なんで本物の飛行機の模型がないのかって?艦船といい飛行機といい、本物のいわゆるスケールモデルって組み立ても接着も塗装も難しいんですよ、今度スケールモデルの難しさについて小一時間飲みましょう。え、甘え?)

とまあいいたいことは、新しいことへの挑戦って、わくわくしますねってことです。うちの団もみなさんご存じのとおり、全国のゲーム音楽吹奏楽団と比べて類を見ないこといろいろやってますし、毎年いろいろなチャレンジがあります。神風号のチャレンジと同じですよ!次の演奏会も、みなさんお楽しみに!!(いえーいきれいにまとまった。なに、まとまってない!?)


・・・とまあ、本題にさっぱり触れてませんでしたが、本題は昨日の練習の練習記録です。諸般の事情(転勤)のせいで久々の参加となりましたが(ちきしょー見てろよ人事課め)、次回演奏会でやる予定のマリオカート8メドレーを主に練習。

音楽監督ドッキーが合奏中に「スーファミから64、DSそのほかとマリオカートはたくさんありますが、(奏者)みなさんのマリオカートといえば?」といった趣旨の話をしてくれましたが、当団も年齢構成が広がってきたせいか、例えば前回ポケモンの曲を演奏した時もそうだったように、おのおのいろいろなバックボーンを話してくれるのがおもしろい。次回演奏会でマリオカート8メドレーをお聞かせした時、みなさんがそれぞれのバックボーンからどんな反応を返してくださるか、楽しみです(アンケート書いてね!)

では今日はこの辺で

次回ブログは、、、、いつも私のバスクラの近くで吹いていてくださる、テナーサックスのらいこさんにお願いしようか!

「そして俺は過去を凌駕する」

2017年02月22日
すべてのハッピーなメディアを愛する皆様、ご機嫌麗しゅう。ホルンパートのもなと申します。テニプリはとくに関係ないのですがほかにタイトルが思い浮かびませんでした。立海公演が楽しみです。

改めて「MPのない音楽会7 好敵手(ライバルズ)」へのご来場、誠にありがとうございました。みなさま、クリア特典までお楽しみいただけましたでしょうか。

……えっ、まだ遊んでない? そんなあなたはお持ちのパンフレットの裏面を今すぐチェックだ!


Read more "「そして俺は過去を凌駕する」"

MPのない音楽会Ⅶ~好敵手(ライバルズ)~ 完売のお知らせ

2017年01月30日
MPのない音楽会Ⅶ~好敵手(ライバルズ)~、無事に終演しました!
たくさんのご来場、本当にありがとうございます!

ご来場いただいた皆様、パンフレットはちゃんと持ち帰りましたか?
一番最後のページのQRコードを読み込むと、第七回演奏会クリア特典としまして、
全演奏曲リストとえむぴメモリアル♯のアフターストーリーが楽しめます。
ぜひご覧ください!
なお、全演奏曲リストの公開は2月5日までとなります。あらかじめご了承ください。

~お願い~
全演奏曲リスト並びにえむぴメモリアル♯に関するコンテンツ全てについて、
スクリーンショットのアップロードなど、一切の無断転載を禁止します。
ご理解・ご協力お願いします。



これで第七回演奏会は終了ですが、実は既に第八回演奏会の準備も着々と進んでいます!

MPのない音楽会Ⅷ
今冬開催予定
演奏曲:マリオカート8メドレー他



まだ詳しい内容に関してはお伝えすることができませんが、随時ブログやツイッターを通じてお知らせしていきたいと思います!
今後のアップデートにご期待ください!

また次回の演奏会でお会いしましょう!
本当にありがとうございました!


第七回企画係

本番前日のチーフの苦悩

2017年01月28日
いよいよ明日は演奏会ですね!企画チーフのバンバンです。
そんな私は今非常に悩んでおります。というのも、ブログのネタがない……

皆さんはここ数日のブログを見ていただけているでしょうか?
やばくね?伝えたいことほぼ言ってくれてるじゃん……


もう何度も聞いていることかもしれませんがまた言いますね。
今回の演奏会は過去最高の演奏会になること間違いなし!とにかくすごいです!!
これ以上言うとネタバレになっちゃうので、なにがすごいのかは会場に足を運んでその目で確かめてください!
会場は東北大学百周年記念会館 川内萩ホール。時間は16:30開場 17:00開演です!


このままだととても短い記事になってしまうので、ここからは私が思うしかしMPがたりないの強みと、楽器を演奏できない私がゲーム音楽の楽団である「しかしMPがたりない」で実現したいことについて大真面目に語ろうかなと思います。興味のある人は読んでもらえると幸いです。
Read more "本番前日のチーフの苦悩"
« Prev | HOME | Next »