しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

ただいま ぼくのまち もういちど いってきます

2011年09月24日
演奏会まであと2日!
・・・・・・と、思ってたら日付変わっちゃった!

先週の土曜日の練習について、うっかり間があいてしまったのと日付が分かってしまったので手短に書かせて頂きます。

9/17(土)の練習会場は青葉区中央市民センターでした。
前回の演奏会の際には、主な練習場所として使わせて頂き、大変お世話になった市民センターです。
それが3/11の震災以来閉館・再開未定となっておりましたところ、半年を経てようやく開館!ということで、前回の演奏会から参加しているメンバーは皆、なかなか感慨深いものを感じながら練習に向かいました。すると……

な ん と い う こ と で し ょ う !

あんなに広々としていたはずの音楽室が、こんなに狭いではありませ……え、狭……?狭いって、あれ……?

これは匠の技でもなんでもありません。
団員が去年よりも増えたからだったのです!

団員が増えるというのは、嬉しくてありがたいことであると同時に色々と大変なことでもありました。
初めてあった人と一緒に楽器を吹くわけですから。
この数ヶ月間、私たちは、「『しかしMPがたりない』とは一体何なのか」を、自問自答したりしなかったり悩んだり悩まなかったり考えたり考えなかったり……なんかめんどくさくなってきたから早く帰ってゲームやろうぜーえ、超魔界村やったことないの!?じゃあやってみようよーって、うっわwwwwwへったくそwwwwまず前に進めないとかwwwwww……みたいな日々を過ごしてきました。

地震があって、色々あって、仲間が増えて、色々あって、合宿もあって。
一般団体としての「しかしMPがたりない」が第一歩を踏み出した場所に、戻ってきました。
導かれし仲間たちと共に。
……ね、ちょっと素敵でしょ?

そんな二年目のえむぴでお送りする「MPのない音楽会2~みんな大好きえむぴ魂~」は9/25(日)14:00開演!
前代未聞の自己満足、二度目の幕開けは、もうすぐそこです。


では今日はこの辺で。明日はあの人が更新してくれる……かな?
本日はアクションゲームの類が苦手すぎるブログ担当☆もなでお送りしました。


***

※1:超魔界村は開始三秒で詰みました。飛ぶのと進むの同時になんてできないよ!
※2:そんな調子だからもちろんマリオもろくにできないよ!
※3:モンハンはこのまえちょっとだけやらされたけどあんなにいっぱい色んなボタンを一度に操作できないよ!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
<本日は日々のできごとを記録します> 本日は、主に仙台で活動しているゲーム音楽の吹奏楽団「しかしMPがたりない」(通称?えむぴ)のコンサートに行ってきた。 えむぴさんのブログはこちら ...