しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

演奏会の注目ポイント♪【美術編】

2011年09月23日
第2回演奏会まであと3日!!

というわけで、今回は演奏会の美術面からの楽しみ方をレクチャーしちゃいます♪


ピアノ弾き兼美術係のたまです。お久しぶりです。
ピアノ弾きでもありますが、美術係でもあります。

美術係とは?
それは、演奏会のために絵を描いたり小道具をつくったり衣装を縫ったりする係である!


演奏会も差し迫った今週の月曜日()、もう一人の美術係であるタイヤさん宅で美術係の小物製作会が開かれました。

そこで私たちが目にした物・・・それは、大小ふたつの謎の物体。
我々は数時間かけて、その物体に〇〇〇まれるものを製作したのです。
チョコボ、土管、ぷよetc…
それが舞台でどのように用いられるのか・・・ぜひ演奏会で確かめてみてくださいね!


さて、タイヤさんたちがそれらの小道具を作成している間に、わたしはミシンをかけていました。
今回の演奏会の演出で、主人公級の役どころであるちぃちゃんの衣装を縫っていたのです。
全身グリーンのワンピースなんてそうそうないですね!しかもかぶりものまでかぶっちゃうんですよね~w
実はまだ完成してはいないその衣装ですが、本番までにがんばって縫います~。
演出の出演者が着ている衣装にも注目ですよ!!

そのほか、ドッキーが作った演出スライドのクオリティの高さとか、もなちゃんがすっごくがんばって作ったパンフレットとか、みどころは盛りだくさんです!!
(パンフレット表紙上部のロゴはよくみると・・・)

演奏面はもちろんですが、こういった美術面でも演奏会を楽しんでくださいね♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示