しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

MP合宿!

2011年09月20日
MP史上初の合宿にいってきちゃいました☆

ゆーちゃんです。よっしぃです。むらおかです。
三人合わせて、えむぴのガンです☆よろしくお願いします。

9/10, 11と山形の蔵王のあるとこで合宿してきました。

ゆ「一日目の朝、なにしたっけ?」
よ「車とバスで別れて移動したね」
む「そうだね」

ゆ「ゆーちゃん車組は前日からおれんちでモンハンしてたんだ」
よ「ゆーちゃん寝てたけどね」
む「そうだね、おれいなかったけどね」
ゆ「寝てないし!合宿ワクワクのあまり7:30頃まで寝れなかった」
む「そうだね、ドキドキワクワクむらむらお」

よ「11時に山形県庁集合でギリギリについた」
む「へぇ~」
ゆ「むらおきいとんのか?」
む「聞いてる聞いてる。あれ、おいしいよね。」

よ「ホテルのバスにおいてかれそうになったときはびっくりしたよ。」
む「そうだね」
ゆ「行きの道のりがのぼりのぼりでやまやまだったね」
む「んだ。のぼのぼやまやまむらむらお」

よ「練習場所広かったし、何より大自然に囲まれたいいところだった。やまやま。」
む「やまやま。ふふ、やまやま。」
ゆ「すごく響いて吹いてて気持ちよかったよね」
よ「うん、本番のホールも良く響く場所だからダイナミクスの確認とかできたし、練習場所もいっぱいあったからセクション練習とかソロの練習までできて充実してたね。」
む「そうだね。大自然だね。」
ゆ「全く話聞いとらんがや。大自然の話終わっとるから。そいえば、お昼にえむぴの大明神が降臨したじゃないか。」
よ「あれはびっくりしたね。でも、わざわざ山形まで来てくれるなんて。」
ゆ「うれしかったー。うれしかったー。うれしかったー。いえすっ!」
む・よ「いえすっ!」

ゆ「練習のあとホテルに行って夕食食べて、また練習だった。」
よ「ご飯の後って息はいんないよね。苦しい。」
む「宴会宴会―」
よ「宴会ね、夜の練習のあとは宴会でした。ゲーム大会。」
ゆ「据え置きハードはSFC・N64。そのほかに各自PSP・DSを持ち寄ってゲーム大会。あとポケモンカードやっとった。」
む「ゆーちゃんとよっしぃがMPクイズ作ってきてたね。そういえばまっちの誕生日でケーキを買ってきたんだ!ケーキを買ってちょっと家でのんびりして、だんちょうとアサノシを山形駅まで迎えに行って、いやぁ、たいへんだったそれでそのケーキがいちごいちごしてていちごだいばくはつしててもうたいへん「まっち。」ってかいてもらうはずがまっちはぁとはぁとはぁとになっててびっくりしてよるのやまみちはこわかったなぁ。」
よ「怖いから突然饒舌にならないでよ。ていうか一回家に帰ったのかよ!」
ゆ「ちょっと!もっとMPクイズ突っ込んでよ!その日の朝まで完成してなかったんだから。ちゃんと新人さんにもMPの歴史、現状がわかるようにつくったんだから。」
よ「意外と盛り上がったよねw」
ゆ「団長がまさかあれだけしか正解しないとは。。。むらおらむとねこが最多正解で19 / 21。さすがむらおらむ!」
む「まぁね。初期メンバーだしね。団長も初期メンバーだけどね。」
ゆ「その後は寝てて知らぬまにおわってた。なんてもったいないことしたんだ。。。。。。」
よ「おれも寝てた」
む「おバカさんたちザマァ」
よ「でも俺起きてからスマブラやったよ。ポケモン大会やってたじゃむさんがこっち来てピカチュウでみんなをフルボッコにしてったのだけ覚えてる。」
ゆ「さすがポケモンマスター目指して旅してるだけあるね」

ゆ「宴会後ロビーでうちらとペロシで語り合ったね」
よ「ペロシ即寝てたねw」
む「ラーメン食いたかったぁ」
ゆ「結局うちらもすぐ寝たけどね。朝あんな写真を撮られるとも知らずにw」
よ「ひどいよね、すんすん」

よ「で、二日目。朝ごはんは納豆とか漬物とかごはんに合うやつばっかりでおかわり多発だったね」
ゆ「ゆーりも三杯くっとったしね。56も四杯くっとった。」
む「うん、おいしかった。」
よ「朝ごはんの後は露天風呂!」
ゆ「一日目の夜風呂入った後に露天風呂の存在を知ったから朝行こうって決めてたんだよねー。」
む「気持ちよかったね。途中で8000が来て写真撮っていったけどね。」
ゆ「あいつ俺らの写真とりすぎやろ」
む「愛を感じるね」

よ「そして合宿最後の練習」
ゆ「やべー、なにやったか覚えてないw」
よ「あんなことやこんなことやったんじゃね?」
む「そうだね、合宿楽しかったね」
よ「うん、楽しかった!」
ゆ「またやりたいね」

そんなこんなでMP初の合宿は無事成功しましたとさ。めでたしめでたし。

~完~
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示