しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

魔法楽団 えむぴ☆エムピ

2011年08月23日
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ついに

わたしが…

練習日記を記すときが…

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
こんにちは

8/21日の練習日記を記す天命を賜りました

ゲーム音楽演奏団体「しかし MPがたりない」
ユーフォニアム担当 えんだい と申します

今年の6月からえむぴに参入しました。
楽器は中学時代にTuba,高校からEuphを吹いてました(´゚д゚`)
現在は市内某所の決してホワイトではない会社でサラリーマンをしています

入団の経緯は、楽器を演奏する場や機会を探しながら馬鹿発見器ツイッターをペロペロと見ていると、
「ユーフォニアム大募集」という、
Euphonium業界ではあまり見られない甘美な誘いを発見したことから(´゚д゚`)

ゲームのプレイスタイルは「浅く そして 下手でもいいじゃない」がモットーです

モンスターファーム2でバナナ育成はしない。
星のカービィSDXはどうせデータ消えるから100%目指さない。
テイルズの称号は萌えたのだけ集める。
モンハンの古龍は一人じゃ倒せない。
ポケモン図鑑はスッカスカ。

そんな人間です。

それでは
えむぴらしく想い出深いゲームについて少々…

■モンスターファーム2
いわずとしれた名育成シミュレーションゲームですね
Sクラスに鎮座するカーマイン先生の恐怖は今も忘れません
ヒノトリとヘンガーとピクシーが大好物です

■リモートコントロールダンディ
50mのロボットを主人公がリモコンで操作して戦い日本を守るというややマイナーなゲームです
ロボットが一歩歩くたびに、右足を出すにはR1,左足を出すにはL1を押さなければならない非常にテンポの悪いゲームです
ヒロインがとてもブサイクなのも特徴的です
戦いの最中ビルを壊してしまうとミッション後にお金が請求されるのも苦痛です
だがそれが良い

■テイルズシリーズ
ディスティー→ファンタジア→エターニア→ディスティニー2→シンフォニア→リバース→レジェンディア→リメイクディスティニー
をプレイしてきました
ディスティニーが大好きで、私はソーディアンたちの人間の頃の名前を覚えたりする気持ち悪い中学生でした。
でも一番好きなのは戦闘システムがイマイチで人気が無いレジェンディアです。ストーリーと音楽が泣かせます。・゚・(ノД`)・゚・。

■ポケモン
本格的に育成をしたのはブラック&ホワイトから。
ポケモンに詳しくない方にお伝えしたいのは、「四天王を倒してリーグ制覇するまでは長いチュートリアルである」ということです
先週の練習時、愛しの我がはがねタイプ統一パーティでTpのげっか氏と対戦しましたが、
あえなく敗れ去りました

ポケモンマスターへの道のりは厳しいですね



ハッ(´゚д゚`)!

好きなゲームの話はつい長くなっていけません。
最後に8/20の練習についてご報告申し上げます。

今回の練習は、金管セクションからの全体練習で通算7時間という栄養ドリンコが必要な激しい練習でした
金管セクション練習では「ゆでたまごのような音で!」というTubaへのまっち氏の華麗な指示の下、某幻獣狩人の曲をつめていきました。
勇ましい狩人の姿に近づけてきたのではないかと思います。

全体練習では、某最終幻想メドレーを中心に。
練習を重ねるたびに良くなっていきますね!本番が楽しみです。

しかし私は長丁場の練習で最後の方はかなりMPのたりない音になっておりました…
スタミナも大切です。
残り時間も少なくなってきました、一回一回の練習を大切にしていきたいですね。


第2回演奏会まであと一ヶ月ですね!
ブログをご覧の皆様、ぜひ会場に足をお運びください。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示