しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

青鬼と鬼ごっこ

2011年08月02日
を実はこっそり見ていたつっちーです。
日記を任されましたので、拙い文章ながら書かせていただきます。
軽く自己紹介を。
ベースのしぇんむーに誘われて、今年度からえむぴにドラムで参加させてもらっています。
仙台へ来て6年目。ドラム歴もほぼ仙台に来てからと同じです。ちなみにギター歴のほうが長いです。
普段は軽音楽サークルの方で演奏しています。過去にゴスペルサークルでバックバンドを務めたこともあったなぁ・・・・。
ということで吹奏楽の中で演奏するのは初めてなんですが、新鮮で楽しいですね!毎回の練習をとても楽しみにしてます。

では好きなゲームの話も少々。

● クラッシュバンディクー
PSのアクションゲームです。奥から転がってくる岩を手前に向かって逃げるというゲーム動画を見た人も多いのではないでしょうか。
鬼畜ゲーと名高いようですね。ダイヤを集めるなど、やりこみ要素もあり、100%達成まで粘っていた記憶があります。
その後出た続編の2,3は発売日に買い、即日クリアしました。

● FFシリーズ
クリアしたのはⅦ~Ⅹ。
Ⅴ、Ⅵ、Ⅻは中途半端なところで諦めてしまいました。
一番好きなのはⅨかな・・・。各作品の好きな曲を挙げると
Ⅶ:星降る渓谷
Ⅷ:フィッシャーマンズ・ホライズン
Ⅸ:破滅への使者
Ⅹ:ビサイド島
ですかね。一つに絞るのは難しいですが。
ちなみに最近iOS版のFFⅢを始めました。

● パタポン
PSPの音ゲー(?)です。パタポンという謎の生物をリズムに合わせてコマンドを入力することで操作して、ステージをクリアしていきます。
例えば○・○・□・○は「攻撃しろ」、□・□・□・○は「前に進め」のようになってます。結構リズムがシビアで難しいんですが、面白いですよ。

どちらかというと広く浅くやるタイプかもしれません。モンハンもやってます。下手くそですが。

では最後に先週の練習について。

写真撮影が行われる中、進行された第11回の練習ですが、人数が少ないながら、なかなかいい雰囲気で進んでいたのではないでしょうか?
例の変拍子だらけの曲が、前回の練習よりだいぶ良くなった気がします。
といってもトロンボーンソロパート(?)のところはまだ僕が叩けていないため、かなりカオスな感じになりますね・・・。
ドラムは家で練習ができないので、ひたすら音源を聞き、イメージトレーニングを重ねることにします。

今後練習の回数も増えるようなので、本番に向けて気を引き締めて取り組んでいきたい所存です!
読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示