しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

君のハートにROCK-ON!

2011年07月24日
タイトルを見て「頭弱そうだなー」と思ったそこのあなた!
そんなあなたに読んで欲しい言い訳がRead moreにありますよ↓
初めまして、プリンことげっか(注1)です。意外と常識人…だったらいいなー
もなセンパイ(注2)に依頼してもらえたので頑張って記事をまとめます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノウエーイ

22日の第一回えむぴらっぱの会と23日の練習について豪華二本立てでお送りします!
あんな出だしだったけどワンクリック詐欺とかじゃないので安心して読んで下さい(笑


とりあえず自己紹介。
えむぴ歴1ヶ月ほどのラッパ吹きです。楽器は中学から続けてるので短くはないはず。
アンサンブル時代からお客さんでしたが、人数不足をきっかけに混ぜてもらいました♪

好きなゲームはなんといってもポケモン(注3)!
ゲーム禁止の家庭でも親の目を逃れてやりこんだゲーム、それがポケモンでした。
大学に入ってから念願のゲーム機DS Liteを手に入れ、加速度的にのめり込み現在に至ります。
とくにわしのだいすきなラプラス(注4)がな…… かわいくてな…… たまらん…… くう……

チラチーノリーフィアチルタリスなんかも大好きです。


他にもPOP'N MUSIC(注5)や、空の軌跡シリーズ(注6)などプレイしましたが、今回紹介したいのが工画堂スタジオくまさんちーむの街発展アドベンチャーゲーム「蒼い海のトリスティア」。

『イリヤの空、UFOの夏』(注7)の挿絵でお馴染みの駒都えーじ氏のイラスト、川澄綾子さんや小杉十郎太さんなどの豪華な声優陣といった特筆すべき点は幾つもありますが、音楽やシステムもいい具合に噛み合っていて純粋にゲームとしてもイイカンジです。ちょっと古いけどオススメ!



思いがけず前置きが長くなりましたが本題、前半らっぱの会について。

突如として送られた全体メーリス、その内容は「らっぱパートで遊ぼうぜ!」というこの上なく楽しそうなお誘いだった。個性的なメンバーの前に現れるトイレの神様、その時ケフカは…
次回、「アルテマ、究極の攻撃魔法」。お楽しみに!


…だいたいこんな感じでしたー 適当すぎる感もあるけど、事細かに説明するのも無粋かなーと。
第一回定期演奏会のDVDは思わず持って帰りたくなるほどのクオリティでテンションニトロチャージでした!


次に後半、23日の練習について。
何故かあずにゃん(注8)が見守る中での合奏となった今回、まっちさんの何気ない一言が「君のハートにロックオン!」になっちゃうくらい和気藹々(?)な練習になりました。むらおらむ氏の所構わず仕掛けるにらめっこが個人的にツボでした(笑

内容についても触れたいところですが、どの曲まで出していいのかわからない上に入団したてで楽しいなーってだけで時間が通り過ぎていっちゃったので割愛させてください><;

本編が少ないわりに長くなりましたが、思う存分楽しもう!(ROCK ON!)ってことでお手伝い出来ればいいなーと思っています。若輩者ですがよろしくお願いします☆(ゝω・)v


ではでは。




注1) 中学二年のときに月下氷人、月下美人を文字って作った月下奏人というHNに由来。
注2) えむぴ歴的な意味で。(21)を超えても未だに中学生に間違われるってどういうことなの…
注3) ふしぎな生き物、動物図鑑には載っていない、ポケットモンスター、ちぢめて『ポケモン』
注4) のりものポケモン。今までは特別なイベントがあったけど最新作で釣れるように(・ω・`)
注5) コナミ音ゲーシリーズの一角。常盤ゆうさんの歌声がステキ。
注6) 日本ファルコム英雄伝説シリーズ第六作の"ストーリーRPG"。リースかわいいよリース。
注7) 秋山瑞人のSF青春ラブストーリー。今年の帝京大学入試問題で取り上げられた。
注8) けいおん!(K-ON!)のキャラクター。リッキーさんの嫁らしい。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

