しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

懐かしのクイズ風自己紹介・練習記

2011年07月15日
「クイズ・モリオネア !!」


(テーレーテ テレテテテー♪)

みの「さあ、やってきましたクイズ・モリオネア。さて本日の回答者は1000万を手にすることが出来るのか!?」
みの「さあ、まずは1問目。10万ルピアの問題です。」
回答者「ゴク…」

もりおが演奏している楽器は次のうちどれ?
A:テューバ
B:ぎんのたてごと
C:時のオカリナ
D:ポケモンのふえ

回答者「A!!」
みの「正解。」

【解説】
もりおと言えばテューバ。テューバ歴はその人生の半分とも言われる。
「ぎんのたてごと」はドラクエシリーズに登場するアイテム。かきならすとモンスターが寄ってくる。
「時のオカリナ」は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のアイテム。吹くといろいろな効果があるらしい。しかしなぜにオカリナ?「時のテューバ」じゃダメなんですかね?
「ポケモンのふえ」はポケモンシリーズのアイテム。寝ているポケモンを起こすことができるのだが、そのメロディーは眠気を誘うようにしか聞こえないというのは誰もが思ったことだろう。

みの「さすがに簡単でしたね。次は100万ルピアの問題です。」

もりおがやってないゲームはどれ?
A:A列車で行こう2001
B:007ゴールデン・アイ
C:キングダムハーツ
D:ポケットモンスター・エメラルド

回答者「B…?」
みの「ファイナルアンサー?」
回答者「やっぱCで!!FA!!」

(みの、凝視)

みの「正解!!」

【解説】
「A列車で行こう2001」:鉄道を敷設し、都市を発展させていくシュミレーションゲーム。1986年から続くPCゲームシリーズのPS2版である。ちなみにジャズ曲の「A列車で行こう」とは何の関係もない。
「007ゴールデン・アイ」レア社が送るN64用FPSゲーム。小学生のころ友人が3人以上集まると必ずゴールデン・アイの対戦モードをやるのがお決まりだった。
「キングダムハーツ」ディズニー・スクエニ連携で作られたRPG。震災直前に中古ショップで買ったが封すら開けてない。
「ポケットモンスター・エメラルド」現在プレイ中のゲーム。ポケモンは初代リメイク(FR・LG)以外は全世代やってきたが、大学入ってから高度な廃人ゲーであることを知らされた。私は2~3V+目的の性格が出れば妥協しちゃう程度にしかやりません。

みの「いよいよ最後の問題!1000万ルピアへのチャレンジです。緊張してますか?」
回答者「がんばります!」

前回の合奏でやらなかった曲はどれ?
A:○い雫メドレー
B:サイ○スター
C:英○の証
D:せがた

みの「今、ドロップアウトすれば100万はあなたのものです。」
回答者「ドロップアウトしません!!」
観客「オオォォォォ!!」
回答者「Bで!!」
みの「ファイナルアンサー?」
回答者「ファイナルアンサー!!」
みの「では、この100万ルピアには戻れません。」
(みの、小切手を破く)

(みの、凝視)

(みの、眉間にしわが寄る)

(一旦、CM)

(CM明け、画面いっぱいにみのの顔)

みの「残~念~!!」

【解説】
新譜のメドレーと、狩りっぽい曲を中心に行った前回の練習。各所でテンポ感にばらつきがみられたのが課題であろうか。わずかな時間をみつけてロボットが戦ってる系の曲もちょっと。せがたは私が入団してから一度も演奏してないはず。あとはアンサンブルもやりましたが、個人的にこれが一番練習しないとイカンかも。


みの「では、また来週お会いしましょう。」

(テーレーテ テレテテテー♪)

タモ「この後は、モリビアの泉。」
Comment

管理者のみに表示