しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

もう何も恐くない

2011年07月04日
こんにちは!
フルートを吹いておりますかよです。
えむぴ内ではスケジュール係という名の ざつよu 場所取り係もしております。
みなさん仲良くしてください。

早速ではありますが、自己紹介と練習日記を書きたいと思います!
↓ヨンデネ☆(o^ω^)

これが初日記ですが、実はえむぴメンバーになって2年目です。
まだえむぴが一般団体として確立する前、えむぴの追いだしコンサートなるものに飛び入りで参加し、そのご縁で仲間に入れてもらいました!
追いコンの時はグルメレースが特に楽しすぎて、半年前の第一回演奏会でもそれを演奏できて嬉しかった思い出があります。

それではゲーム歴について少々。。長い?
ゲームの方はえむぴの中ではとてもとてもゲーマーだなんて言えません。
中学の後半から親がゲームを買ってくれなくなり、持っていたハードはFCからPS oneまででした。

FC
ヨッシーのたまご、ヨッシーのクッキー、スーパーマリオブラザーズ3、マリオブラザーズをよくやっていた気がします。いかんせん小学校にあがる前だったのか、記憶がはっきりしてない…
あとバード・ウィークとかいう単調鬼畜ゲーもやってました(私が下手だったのか、1ステージクリアも危ういw)。知ってる方いますかね…?
他にドラゴンボール(対戦形式)、ゲゲゲの鬼太郎(RPGぽい)も持ってましたが、説明書がないのと敵の蛇女が恐いのとであまりできませんでした(;ω;)

SFC
好きなゲームが多いのはSFCですね。す~ぱ~ぷよぷよ、スーパーマリオRPG、星のカービィーSDX、ヨッシーアイランドetc...あと魔方陣グルグルも好きでした。

PS
牧場物語ハーベストムーン(通常版、女の子版どちらも)一番好きなゲームがこれです!
町の住人の誕生日覚えたりとか、料理のレシピ(ゲーム内で料理ができる)を自分でまとめたりとかしてましたww
わーやりたくなってきた♪

後はゲームボーイpocketでポケモンの赤、緑、黄。カラーで銀、ピンボールを結構やりました。
いとこの影響でGBアドバンスのマジカルバケーションにはまり、DSのマジカルバケーション2もプレイ。

だいたいこんな感じでしょうか。
DQやFFがほぼ未履修でgkbrです((((;゚Д゚))))
DQ4、7は中古で持ってるんですが、一人じゃ恐くて先に進めないという…
FF9も借りてやりましたが、カードゲームのシステムがよくわからないです。あ、グラフィックは綺麗でした!

マリオRPGが好きだったので、自分はRPGが好きなんだと思っていたのですが。。「こいつ絶対敵じゃん!」っていう相手に自分から話しかける勇気が私にはなかった。
感情移入しすぎてリセットできることを忘れちゃうんですよね!


さて、かなり書いてしまったので練習については軽く…(^ω^)
7月2日の練習は、木管セクション練習とアンサンブル練習でした。
前半はねぎとろが食べたくなりながらも基礎練をしっかりやり、木管が重要な曲のバランスを整えたり、鬼畜譜面から改善された連符を合わせたりしました。
練習している後ろでは、金管の方2名がモンハンをプレイしてましたww
他には金管のみなさんに先駆けて新曲を2つ練習。全体で合わせるのが楽しみです。

あと6月25日の日記がないので勝手に少し書いちゃうと、この日はまた新しく見学の方が来てくださって嬉しかったです!
それから差し入れが2種類もあって、おいしくてありがたい日でした。以上!


あっという間に7月になってしまい時の流れの速さに驚愕してますが、モチベーションをさらに高めて頑張っていきたいと思います!

長々と読んでくださり、どうもありがとうございました!
それでは、ご縁がありましたらまた(o^ω^)ノシ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示