しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

小指地獄を乗り越えて…

2011年05月29日
はじめまして!!クラリネットのペロシです。

練習後にたまさんから『まだ記事を書いてないペロシさん!!なんか書いてください><』と仰せつかったので拙い日本語力で頑張って書いてみます。

この前入団したばかりのニューフェイスなので知らない人のためにちょっとだけペロシの紹介をしてみます。え?需要ない?そんなこと言わないで見てみようよ。

A,見てあげる。
B,しかたないから見てあげる。
C,見たい!
D,そんな事より練習の話してよ。
E,クラリネットでHとC♯とF♯の連続譜を見ると小指が悲鳴をあげる。
山形生まれ山形育ちで山形大好き。普段は山形で生活していて、MPの練習に参加するために毎回バスで通ってます。

好きなハードは群を抜いてSFC

好きなゲームの事をつらつらと…



◆FF
好きな順番は、Ⅴ→Ⅶ→Ⅳ。
ジョブシステムとかマテリアシステムは秀逸!!
他人にあまり伝わらないけど好きなシーンはⅤの
「シルドラーーーーー!!!」
Ⅶは言わずもがな名作。Ⅶで一番好きなBGMはゴールドソーサーでクラウドが劇をした際の「初舞台」という曲。皆あまり覚えてないんだよなー。いい曲なのにー。

◆DQ
好きな順番、Ⅴ→Ⅲ→Ⅳ。
Ⅴの花嫁はビアンカ一択!ビアンカは俺の嫁。オラクルベリーでフル装備にしてから冒険してみたらさくさく進められて、レベル上げが嫌いというゲーマーの風下にもおけない僕には天国のようでした。

◆ゼルダの伝説
好きな順番は、夢をみる島(GB)→神々のトライフォース(SFC)→ムジュラの仮面(64)
夢をみる島のエンディングとか初見で「!!!!!」ってなりました。そして名曲の宝庫。ニコ動で見れる「ゼルダの伝説~夢をみる島 タルタル山脈 オーケストラアレンジ」なんてもうホント最高です。あー、ゼルダやりたくなってきた。

その他

◆超魔界村(SFC)
実はちゃんとラスボスまでいった事ありません。その昔『大技林』という裏技大辞典があり、それのおかげで直ラスボス戦をやっていたのです。これも、地道な作業が不得手な僕にはぴったりの本でした。「カカ、カ、カカロ、カカr、カカロットォォ」とかもこの「大技林』で知りました。

◆カービィSDX(SFC)
感動のメタナイト。刹那の見斬りとメガトンパンチは僕にしては珍しくやりこみました。

◆ヨッシーアイランド(SFC)
マリオシリーズの中で一番好きなゲーム。それぞれのボスがカワイイのなんの。最近はロースコアクリアにハマっていたのですが、なかなか難しい。これも珍しくやりこんだゲームの一つ。

◆妖怪道中記(FC)
ファミコンの名作なんですが、わかる方いるでしょうか?
主人公のたろすけがご先祖のもんもたろーと一緒に地獄を旅するアクションゲームなのですが、結構難易度が高く、最終ステージのクリアの仕方でファミコン時代には画期的なマルチエンディングを使用していました。

◆エキサイトバイク(FC)
僕が「オーバーヒート」という単語を初めて知ったのはおそらくこのエキサイトバイクです。自分でステージを作れるというのも醍醐味の一つ。

◆マリオペイント(SFC)
SFC初のマウスプレイのゲーム、数行下に改めて書きますが、僕はこのゲームの「スタンプ」でドットスタンプを作るのが好きでした。

◆スカイキッド(FC)
2人プレイこそが楽しいスカイキッド。ナムコが初めて2Pの同時プレイを導入したのが実はこのゲーム。レッドバロンとブルーマックスを操作して敵軍の要塞を爆撃し帰還するというゲーム。非常にシュールでおもしろい。なかなか珍しい右から左へ進むシューティングゲーム。
etc


ここまで書いてお気づきの方もいるかもしれませんが、これだけは声を大にして言わせて下さい。

ドットネ申!!

いや、昨今のゲームがどうこう言うんじゃなくて、あのドット絵にどうしてもワクワクしちゃうんです。一体何なんだあれは…

そしてMPに初参加したのはなぜか活動再開の決起飲み会。みんな飲み会に得体の知れない男がやってきたのにも関わらず、昔からの友達のように接してくれるのでとても居やすいです。ありがたやありがたや。




さてさて、長くなりました。今日の練習は第二回演奏会にむけた練習!
今日の練習はどっきーが進めてくれました。(どっきーありがとー!)

皆さんに伝えたい出来事はたくさんあるのです。っきーずの事とか、っきーずの事とか…その中で手短にまとめるならトロンボーンってカッコイイ!です。
皆さん、第二回演奏会はトロンボーンパートを要チェックですよ!
そして個人的反省を言うなればピッチ悪くてゴメンなさい。一ヶ月以内にチューナー購入します><

今日は新入団員も来たし、見学者も来たし!来週の練習も楽しみです♪
長々とお付き合いくださりありがとございました (゚ω゚)ノ


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示