しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

ONLY ONE ARTICLE ~ この記事が俺で、俺がこの記事だ!

2011年05月14日
ゲーム――
それは、時に美しく、時に人を狂わせる。
君と過ごした、幾つもの夜。
瞼を閉じれば、色褪せない思い出が、今も鮮明に蘇る。
然し、あの頃の君は、もう此処には居ない。
あるのは、君が残してくれた、温もりと、香りだけだ。
GAME Is My Life...


待たせたな



サックスのアサノシです。
リフとユビのコーナーをいったりきたりしている不審人物です。

この記事が俺だけのONLY ONEになるように拙い文章で頑張る。

ここからはスーパースターのことはあんま関係なく書きます。




5月7日、MPのメンバーはとある場所で会議をしたのですよ。
あのなんたらかんたらなことによっていろいろ予定がはっちゃけたので、これからのことをもう一度いろいろ決め直したのですね。

内容をぐだぐだ書くのはつまらんので、ざっくりと。

MP第2回演奏会→やります。でも会場とか練習とかゲームしたいとか問題は山積みです。
―だいたいなんとかなるのでだいじょうぶです。

やる曲→なんとなく決まってます。狩りにいく曲とか最終的に幻想な曲とかやります。
―わくわくしますね。っつかFFって言えよわかり辛い。

メンバー募集してるよ!→「ゲーム音楽とか演奏してみたいのぜ」って人は気軽に見学にでもくるとよいです。
―え?メンバーが増える?やったねMPちゃん!仲間が増えるよ! でももっとほしいね。

他、様々。




そしてこの後、僕たちは酒を交わしに夜の街に繰り出した。

未成年者の飲酒喫煙はダメ絶対。
というか法律で決まってるからムリダナ(・x・)

お酒はいいですね。ついつい飲んでしまいます。

この飲み会で団長さまから「お前も変態で安心した」とありがたい言葉を頂きました。
ただの変態ではなく、紳士であるように心がけ、紳士力をこれからもより一層向上させるよう、努力します。

みなさんは酒に溺れないように気をつけてください。

次の飲み会も楽しみですね。ウヒヒ…



以下、書くこと思いつかないから最近の自分のゲーム事情~アーケード編
※読むと時間を無駄にします


ユビ     楽しい。Cラン安定。編みこまれた絆むずかしすぎ。5~7程度
リフ     楽しい。CPU対戦安定。相手のゴールにシュートが爽快。SEEDが好き。6~8程度
ポップン   普通。あんまやらない。SHION可愛い。14もいかないかも。
BEMANIにでら 難しいとかじゃなく7鍵+皿とか俺はできない。あんまやらない。She is My WifeとかMERMAID GIRとか好き。3もいかない。
―音ゲはユビとリフばっか。数字の通り駆け出しです。誰か店内対戦しましょー。

虫姫さまふたり ワンクレで2ステにいけるかな。レコちゃんきゃわわ。
デススマイルズブラックレーベル 横スクでもステ構成がおもしろくて好き。キャスパーたんきゃわわ。
デススマイルズⅡ キャスパーたん(11)のサービスシーン。きゃわわ。
斑鳩 難しすぎ。くるくる!
―STGは下手くそだから難しいって思う。でも避けきったときの気持よさがすごい。

ハウス・オブ・ザ・デッド2,3,4 2,3はもう近辺じゃみないね。4でこの前ワンクレ3ステクリアできた。甘い設定だったから。
タイムクライシス2,3,4 2は一回だけ。3ももう近辺にない。4も少なくなった。3でSG連射できるのが好きだった。
エレベーターアクションデスパレード 連打。若本。連射。フラッシュボムの使い勝手。
サイレントヒル・アーケード 連打。クリティカル。連打。△様。
ホーンテッドミュージアム、2 超展開により初見はだいたい笑う。難易度高い。2はポンプアクションなのにマシンガンっていう。
―ガンシューは最近めっきりやらなくなった。めっちゃ難しいから。っていう言い訳。

この記事の書き出しをガンシューネタにするか音ゲネタにするか迷った結果、音ゲ(スーパースターネタ)になりました。

格ゲーはどうやってもできないのでやりません。スマブラ(GCまで)のみやります。

あとホッケー好きですね。はしゃいじゃう。
クレーンはフィギュアにつられたり。


アーケードはお金かかっちゃうけど、筐体買うより全然マシだよね!

家庭用ゲームなにやるかは書いたらめんど長くなるので割愛。




最近は特にユビとリフにのめり込んで散財な日々なわけで、常に財政難です。
でも楽しいからいいんだ…お金なんかで測れない価値がそこにあるんだよ…プライスレスだよ…




こんなことばっか書いてると収拾つかなくなるからもうにします。

べつに書くのに飽きたわけではないです。

最後に、ここまで割とどうでもいい文章を読んでくれて、

ありがとう!そして、ありがとう!









…こういう内容考えるのってすごい大変ですね。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

