しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

「いけっ!レパルダスっ!  イカサマだっ・・・!」「ざわ・・・・ざわ・・・・」

2011年04月19日
こんにちは。ドッキーといいます。みなさんお元気でしょうか。




僕は今、はっきり言って暇です。


MPの活動も当面は凍結状態故、第二回の曲目の編曲もしつつというところですが、


かなり暇です。



そこで、暇ついでに去年秋に買った「ポケットモンスターブラック」でもやってみようかと開いたところ・・・





自分の内なるポケモン熱が再燃してしまいました。





今までやったポケモンは銀、クリスタルがピーク。
サファイアはバッチすら揃えず売り飛ばしました。

それ以降一切ポケモンには興味も尽きていたのですが、





今となっては素早さ努力値調整するぐらいの廃人っぷりです。(内心「まだ・・まだこの程度なら・・廃人ではないっ・・・!個体値はあまり気にしてないから・・・っ!」とか思ってます。)



ちなみに自分は悪パを使っています。

WIFI始めた頃はなかなかの厨パでした。(サザンドラとバンギラス入れて負け続きバロスwww)


が、色々心変わりした末、今のパーティーにはガチ環境では息すらしてない者共ばかり。
「マイナーポケで厨パを倒したときのあの快感っ!」を感じるためにボコられ続けるドMです。




そんな中でも、僕のおすすめはレパルダス

ということで、勝手に育成論紹介します。(誰得)





最速イカサマっ・・・!レパルダスっ・・・!
性格:
ずぶといorわんぱく、おだやかorしんちょう
努力値:
防御or特防全振り
素早さ調整(最速ドリュウズぐらいは抜いておきたい)
残りH
確定技:
イカサマ
いばる
ねこだまし
選択技:
みがわりorアンコール
持ち物:
ノーマルジュエル

彼女の特性「かるわざ」は、持ち物がなければ素早さ2倍(但しはじめから持ち物がないのはアウツ)になるという効果。
はじめに猫騙ししてノーマルジュエルを使い、特性を発動させます。

次にほぼ確実に先行を取れるので、いばるを使えば1/2の確率で相手は自滅。
仮に先行を取れないor混乱しないときの一撃を耐えるために、耐久はどちらか特化にしておきます。

そしてイカサマを・・・決めるっ・・・・!(ざわ・・・)

イカサマは相手の攻撃ステータスで攻撃するので、攻撃振りはいりません。
むしろ最速でイカサマを打てるというのが彼女の最大のメリット。非常に美味しい。


とまあこんな感じなんですが、いばるを食らった時点で下がることも多く、交代読みでみがわり。

もしくは、レパルダスを雑魚と認識し、起点にしようと積み技を使ってくるやつにアンコールをかける。
アンコールを食らいつつも、「火力のないこいつならっ!」と居座ってくることも多々あるので、イカサマを打ち込んでやりましょう。(つるぎのまいなんか使っていればまず落ちるでしょう)

といった感じなので選択技お好みでどうぞ。



実際彼女がうまいこと決まりすぎて、三タテしてみたり、一匹倒して降参させたり、切断されたり、切断されたり、切断されたり・・・

やり方がウザ過ぎるので切断必至の型ですが、ぜひ使ってみてください。



また、WIFI対戦してくださる方、ぜひかまってあげてください。
うちの悪パがボコられに行きます。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示