しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

【演出裏話OP】 おちつきがないわよっ! 【予告&自己紹介】

2011年03月20日
地味にまだ記事書いたことなかったんですよね。
というか頼まれたけど書いてなかっただけなんだけどね。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

活動休止の記事を早々に下げてこんな駄文を書いていいのかわかりませんが、気にしないことにします。

みなさまはじめまして。
こんな状況ですが、いや、こんな状況だからこそ更新します。


バストロ吹きのゆっきーと申します。
元気に生きてます。

今更感満載ではありますが、次回から、第一回演奏会の演出の裏話みたいなことをさせていただこうと思います。
こんな没ネタがあったとか、演出の元ネタの話とか、裏設定とか・・・
しかし、主たる内容は、スライド等のミスの謝罪になると思われます。

ただ、激しく筆不精なので、本当に次回があるのかどうか自分でも不安です・・・

ガンバリマス・・・

今回は予告だけにとどめ、次回から本編に入りたいと思います。


以下は完全に私の自己紹介でしかないので、興味があればどうぞ。
ただし、めちゃくちゃ長いチラ裏記事ですのであしからず。
改めまして、こんにちは。
MPの汚れ役っきーずその2です。
正しくはゆっきーですが、もはや「D」「R」「Y」だけで区別して差し支えないです。

☆自己紹介☆
・楽器歴とか
バストロを担当しています。
吹奏楽、及びトロンボーン歴は、中学からで、10年が経過しました。
バストロ歴は、高1の後半からで、7年目に入りました。

・MPでの役割
入団は一般団体として旗揚げした時なので、ようやく1年が経つくらいですね。
演出と編曲を少し担当してます。
もっとも、編曲の仕事はしていないに等しく、第一回演奏会のときは、まっち様に多大なるご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

演出のほうは、やりたくて勝手にやってる感があります。
第一回演奏会では、スライド作りをしたので今回演出裏話を書かせていただくことになりました。

・ゲーム歴とか
MPにいるのに実家にスーファミはありませんでした。
実家にある据え置き機はPSとPS2だけでした。
(私が実家を出てからWii買いやがったときは唖然としました)

ゆえに、グルメレースは大学のMPの演奏で初めて聴きました。

代わりに、親がパソコンにいろんなゲームを入れてくれたので、それでよく遊びました。
今回の記事のタイトルの元ネタであるゲームはPCでやったものです。
あ、この曲名だけで何のゲームか分かった人は友達になってください。

初めて買ったゲームはポケモンで、今も好きです。
緑・黄・金・クリスタル・サファイア・エメラルド・葉緑・黒・ピンボール・ピンボールR&S・カードGB・カードGB2・パネポン・不思議なダンジョン赤はやりました。
ただし、対戦ポケ作りはあまりしないのであしからず。

他、有名どころだと
DQは7→GBCの3→PSの4の順でやりました。
FFは9→7(Disc1の途中まで)→8→10の順でやりました。

どっちも最初にやったシリーズがやっぱり好きですね。


で、あと好きなゲームは、桃鉄、クラッシュ、そして、トマトアドベンチャーです。

トマトアドベンチャーをもし知ってる方がいたらやっぱり友達になってください。

・他の趣味とか
まぁたぶんライトなアニオタになるんだと思います。
基本的に、狭く・深くであり、マイナー嗜好なので、共感できる人は周りに少ないです。
また、学祭でコスプレして、アニソンを吹く、S○S団なる団体を組んでいた過去があります。
MPに並ぶネタ団体として某大学吹奏楽部では有名でした。
ちなみにS○S団に所属していたメンバーは結局みんなMPの関係者になってしまいました。

こんなとこかな。
長ったらしい文章でしたが、最後まで読んでくださった方いましたら、本当にありがとうございました。

次回からが本編です。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示