しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

gameバンドさんの演奏会行ってきました!

2011年03月10日
こんにちは、よっしぃです(=゚ω゚)ノ

もう何週間も前の話ですが、2/19にgameバンドさんの演奏会にお邪魔させていただいたのでその日記を書こうかと思います。

行ったメンバーはゆうちゃん・むらおらむ・よっしぃ。所謂「えむぴのガン(注1)」と呼ばれる3人で行きました。
最初はぢょんが誘ってきたんだけど、ぢょんは仕事で来れなくなってなんやねーん。

ゆうちゃんの車で高速を走ること約5時間。車内では選曲に出てる曲を再生していたはずなのに、気づいたら松崎しげるの曲と怪獣狩人の曲が無限ループしてました。ヘイカモーン!

そんなこんなで船橋市民文化ホールに着いたのですが・・・




な ん だ こ の 行 列 は !!!!!!



CA3F0340a.jpg




そしてこの案内板


CA3F0341.jpg



僕自身ゲーム音楽の演奏会に行くの初めてだったんですが、こんなにワクワクするもんなんだなーって思いました。自分達で演奏会やっといてなんですけどw

そして入場。さっそくDSでピクトチャットしてみたら結構いてびっくり。演奏者の方もやっててさらにびっくりw

クォリティのやたら高いパンフレット(注2)をすげーすげー言いながら見てたら開演。

第一部は演出ステージ的なもの。スペースチャンネル5を軸にしてグランディア・リズム天国ゴールド・ポポロクロイス物語・極上パロディウス・聖剣2などをやってました。

まさかスペースチャンネル5をやるとは・・・そしてリズム天国w

客参加の演出(注3)もあってかなーり楽しめました!パーフェクト!

衣装は皆さん思い思いのコスプレをしていて凄かった~。しかも個々人で用意しているというから驚きw

休憩を挟んで第二部。第二部は一転、真面目~な雰囲気。総勢70人弱(注4)ということで大迫力の演奏でした(`・ω・´)
曲目はワイルドアームズとタクティクスオウガ・・・両方とも名前しか知らないとか言えない・・・!笑

すごくハジけた感じの第一部とのギャップが凄まじくて、おおおぉぉってなりましたw

終演後、勇気を出して団員の方に話しかけたら一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

CA3F0343a.jpg


なぜ・・・カオナシ?笑

あずきちゃん(注5)とも写真撮ってもらいましたw

CA3F0344a.jpg


そんなこんなであっという間に終わってしまった演奏会。もう楽しすぎて楽しすぎて、ずっと聴いていたいくらいでした。

帰りの車の中、今後のMPの方向性についてなーんてガンらしくもないことを議論しちゃうくらい衝撃的だったんさー( : ∞)

こんなふうに感動させたり、笑わせたり、衝撃を受けさせたりできるような演奏会をMPでも作っていきたいですね(`・ω・´)


おしまい♪


(注1)会議や練習で度々発生する”無駄に真面目~な雰囲気”を(いい意味で)ぶち壊す役割を担っているMPの特殊部隊のこと。主要(腫瘍)キャラとも言われる。
(注2)すげークォリティー高い。おらびっくらこいただ。
(注3)アイドルの曲。パーフェクトだったよ!
(注4)Tp.が10本とかPerc.が充実してたりとかいろいろぶっ飛んでた。うらやましい。
(注5)ファン(サル)を引き連れたアイドル。か~もね♪

写真に関して:目に線入れただけなので、もっと顔隠して!とかあったら言って下さい(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示