しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2月もそろそろ終わりますね~

2011年02月21日
こんにちは、ありぞなです\(^O^)/
役職は裏方で第一回の演奏会では演出の小道具の出し入れを主にしていました。あとはポケモンのオープニングでレッド役を演じました。(どうでもいいことなのですけど僕には「ありぞな」以外に「レッド」というあだ名もあるんです笑)

大学では吹奏楽部に所属しておりましてこの2年間はバスクラやコントラバスクラというとてつもなく巨大な楽器を担当しています。ただ自持ちの楽器がないという理由でMPでは楽器奏者としてではなく裏方として働いております。(仙台のとある大学の吹奏楽部にはバスクラ自持ちは2人もいて非常にうらやましく思います(>_<))
演奏しないなんてつまらないって思う方は多数いらっしゃるでしょうが奏者のみで演奏会を運営するのは難しいので裏方もなかなかやりがいありますよ!また演奏や企画運営を奏者よりも客観的に聴いたり見たりできるのでこのポジションは非常に大事です。

演奏はちょっとという人でもMPになんらかの形で関わってみたいという方がもしいらっしゃれば気軽にメール等で私たち団員に連絡していただければなと思います。


さて僕のゲームにまつわる話もここでさせてください。
僕は小学生高学年から中学生の頃にかけてほぼ毎日ゲームをしていた記憶があります。当時はプレステやプレステ2のゲームが主流だったのに僕はなぜかファミリーコンピュータやスーファミのゲームに熱中していました笑。
CGよりもドット絵の方が好きですし、ファミコン時代の4トラック(3トラックだったけ?)というとても限定された環境で作り出される音楽は大変魅力的に感じます。

ドラクエは1~8、FFは1~10までプレイしましたが、ドラクエは4、FFは3が大好きです。(ともにファミコン版。リメイク版も全部プレイしました。)これらのゲームは3,4回クリアしましたね笑
ドラクエ4は他のドラクエにはないオムニバス形式でシナリオが進行するところ(一番好きなのは2章笑)、FF3は前作の戦闘に時間がかかりすぎる、話が暗すぎるといった点を改善&グラフィック・シナリオの大幅な進化が大きな魅力です。

あとRPG以外ではロックマンを1~7(メガドライブのメガワールド(海外版)もプレイしました笑)、ロックマンワールドを1~5、ロックマン&フォルテ、ロックマンXを1~4、サイバーミッション、ソウルイレイザー、ロックマンゼロをプレイしました。個人的にはXより無印の方が好きですね。

要するにファミコンのゲームが好きなんですよ、僕は(*^_^*)

ではこの辺で終わりにしますね。これからもどんどんブログは更新されていきますのでお楽しみに~。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示