しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

低音弦奏義勇譚 第二話 ~てきにん!~

2011年02月06日
みなさんこんにちは。Basso Elettrico担当のせんむことションジーです。

先週の会議で「ブログ書く」と宣言をしました。
ここにきてまっち氏シリーズの第二回・・・・・








便乗します



~前回のあらすじ~
 
 ションジーMP入団
    ↓
   アウェ…
    ↓
   飲み会
    ↓
   せんむ(今ココ!







 楽団にほんの少し馴染みかけてきた12月某日,私のところに代表ぢょんから一通のメールが届く。


ぢ「実は大事なことをいいわすれてたんだが…演出のキャストやらんか?(笑)



 コイツ…何を言っている………??そういえば確か一度ぢょんがやっているゲーム音楽のアンサンブルかなんかのときもちまちまと演劇というか,ネタを挟んでいたな……あれか?あんな感じか?私にそんなことができるか?今までありとあらゆる表舞台において常に脇を固める実はできるやつ的ポジションを担ってきた私に……。できるわけがない…だろ?しかしぢょんとはつい一昨日も二人で酒を酌み交わし,この世界の行く末,音楽の素晴らしさ,社会人のあるべき姿,ゲームの奥深さについて大いに語らった仲ではないか………

 私の中で渦巻く想い。そして返信。








シ「や!ら!ん!ぞ? ふ!な!れ!だ!

ぢ「いや,君が適任じゃないかという話に先日の会議でなった(笑)」

シ「やだ!不慣れだ!文化がちゃうで! 酒なしではむりだ\(^o^)/」

ぢ「むぅ…そこまで言われちゃ仕方ないか…今日ほかのメンバーとも相談してみるが,もしかしたらまた養成するかも(笑)」※ちなみにこの誤字はぢょん氏のメールをそのまま再現したものである。





 見給え。すべてのメールの末尾が悉く「(笑)」である。








 翌日。その日はマスターまっち不在ということもあり,パルスdeチョコボという曲を吹く金管,リズム隊の組と木管の組に分かれての練習であった。私は金管組に混じりパルスの練習を終え,次のドラクエ曲は弾かないこともあり一足早く帰路につこうとした。



 私を呼び止めたのは誰だったか……トロンボーンのドキオ君あたりだったろうか。

 キャストをやってくれと頼む皆。君しかいない……と…………

 皆の視線が私に集まる。

 私は想った………………






 これは,断れないふいんき(何故か(ry だ!
 




 私はやむなく引き受けることとした。

 この時点では内容も役割もようわからなかったのもあり

「一人吊し上げられ,なんかさせられるのだ……」くらいに思っていた。

「怖い…やっぱみんな怖い……若い…………大学生怖若い…………」と




 そして飲み会でのキャラ決壊を後悔したのである…………












 




 テン!

 
 皆から期待を寄せられ           

 降りしきる雪の中初めての演出練習に臨む

 その淡い雪は白い薔薇となる

 小さい体にともる命の焔……
 
 襲いくる頭痛…覚醒の時……






 次回!「ほんばん!」
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示