しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

遅ればせながら・・・

2011年01月24日
 みなさんおばんです。E.ba.担当のせんむことションジーです。



 本来でしたらもっと前にブログを書くことになっていたのですが物臭故書けずにいました。
書きたいなーと思いながらも,演奏会が終わって一発目に書くのは難易度高い・・・と思っていたらまっち氏がいい感じの記事を書いていたのでここでイッチョ書いてみようかと思った次第です。







 さて!文章が固いね!では,自分がまかされた決起飲みについて主観的に。





 まずは,この楽団の母体たるトムペー吹奏楽部に縁も所縁もないこのションジーが何故この楽団に在籍しているかであるが
これには語れば三日三晩はかかるであろう濃厚なエピソードがあるので以下三行でまとめる。↓



 当楽団代表ぢょにさこだ氏と私とは高校,大学,職場と同門の腐れ縁
 ぢょん氏「一緒にゲーム音楽をやらないか」
 私「おk」



といった具合だ!


 軽音楽部にてロックなバンドメンをする一方でゲーム音楽をやってるバンドを羨ましく思いつつ,周りにメンツがいなかったり,自分の技量不足もあったりでそんなバンドを組むこともできずにいたゲーム好きの私としてはこの誘いを断る理由はなかったのである。




 しかし,私を待っていたのは「圧倒的アウェー感」!!!!
皆が皆,お互いに知り合いである集団に「ひょっ」と入るわけで,加えてメンバーと接するのは週一回練習の数時間のみ。さらには文化の違いも相まって話のとっかかりもわからない!満足に雑談することもままならない!名前もしらない!会話ぎこちない!なんかみんな怖い!(妄



 
 このままではダメだ・・・そう思った私はぢょん氏に頼んだ。


 「飲み会を・・・まず・・・飲み会を・・・」







 流石のぢょん氏はさっそく決起回なる飲みの場を用意してくれた。仕事が早い。


 サクサクと日取りも決まり,ぢょん氏の手際に感心したものである。






 しかし、さすがは愛すべきぢょん。お茶目さもも忘れてない。

 
 飲み会数日前にぢょんはダブルブッキング発生につき参加できないとの連絡が回る。







 この時点で飲み会への参加辞退も考えるくらい不安でした。それはもう不安でした。





 
 当日。(夏くらいだっけ?)結論から言えばすべては杞憂。


 仕事終わり+週末+ビールで私はいつもの自分を取戻し,勇猛果敢に皆に突撃したのである。


 スーツ姿にビール。そんな私を見て皆がつけたコードネームが「せんむ」である。


 これが所謂せんむ爆誕である。







 この飲み会でぶちまけたキャラクターがのちのち私に牙をむくのはまた別のお話。







 さて、夜も深まってまいりましたが明日も仕事です。イッツアぴーんち!


 
 ゲームのこととか演奏会のこととか自己紹介とか全然書けなかった・・・
 
 よろしければまた書かせてもらいたいです。


 それでは、おやすみなさい!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示