しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

キラーの後ろに着けばめちゃくちゃ加速出来るんじゃねーか?

2017年07月16日

こんにちは。小学生の時に読んだマリカのコミカライズでキラーの後ろに着いて爆加速して大逆転する回があって、実際やってみたらキラーにぶっ飛ばされて大敗北したウィダです。如何お過ごしでしょうか。

第八回MPのない演奏会、大目玉曲は

マ リ オ カ ー ト 8 メ ド レ ー

ですね!1月21日に行われた第七回演奏会の時点で公開しておりました。
他にも演奏する曲目が公開されておりますので、公式ツイッターやこのブログの第八回演奏会速報を御覧ください。1月21日は予定を空けて、萩ホールへゴー!🏃🚇🚄🚌


今回はその演奏する曲目でも女神の詩が収録されている「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」について語ろうと思います。何故なら推薦したのは私だからです。

スカイウォードソード(以下スカウォ)とは‼
ゼルダの伝説における始まりの物語!
そう、「ゼルダ」の!!

あれ?



ゼルダの伝説ってなんでゼルダなんでしょうね。

私は伝説を伝承しているのがゼルダ姫だからか、民衆が伝承しているのが勇者リンクではなくゼルダのみってずっと思っています。残酷…

スカウォでも、相棒のファイというキャラクターが、「人の伝承で抜け落ちている部分がある」とかなり序盤で言及していて、何故「リンクの冒険」ではなく「ゼルダの伝説」になったのか、がスカウォで分かる気がします。


そんなスカウォの女神の詩、有名な話ではありますが、「ゼルダの子守唄」の逆再生した曲なんです。逆再生シリーズ(?)として神トラ2のロウラル城とか、あと早送りだとブレスオブザワイルドの時の神殿がありますね!

子守唄の逆の意味と捉えると、
目覚まし(ムジュラにも目覚めの唄がありますが関連性ってありますかね)

とゆーことは、女神の詩は、「覚醒」させる音楽の役割を果たしている


そして、1月21日萩ホールにて、女神の詩が演奏される!!クソ突然!

勇者の冒険(※演奏会)の準備は着々と進んでいます。演奏会には是非足を運んで、あますことなく誰かに伝承して、伝説にして頂ければとっても嬉しいです!


以上、最近Bloodborneのエンディングが近づいてロスの恐ろしさに別データを作り、オーバーウォッチを買ってしまったウィダでした!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示