しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

第8回演奏会宣伝企画 7月編~「MP団員と”マリオカート”」

2017年07月02日
さてみなさん、いかがおすごしでしょうか。

さいきん新しいタブレットを買ったのですが、9割「艦これ」にしかつかってません。

艦これ専門タブレットというパワーワード?

これで出勤の合間にも遠征を回収できますね(白目

というわけで、バスクラのていとくせんせいですこんばんは。



しかしMPがたりない、第八回演奏会、現在誠意準備中でございます。

そこで、演奏会の宣伝を兼ねつつ、演奏する曲のゲームも紹介し、ついでにゲームに対する団員たちの思いのたけを語ってもらおうという企画を準備しました。

1か月単位で変わる特定のテーマを設定し、団員みんなで書いていきます。


さて7月のテーマは・・・・・「マリオカート」!

すでにお知らせしていましたとおり、第8回演奏会では「マリオカート8メドレー」をお届けします。ですので、最初の企画テーマは、ずばりマリオカート。

~~~~~
 子供のころ、Nintendo64の「マリオカート64」を親に勝ってもらったら、黒いコントローラーがついてきました。これで友人を自宅に呼べる!一緒に遊べる!そう思ってよろこんだのを覚えています。

 しかしあのころは、64のグラフィック進化に驚愕していました。特に感じたのがレインボーロード。スーファミのレインボーロードは目がちかちかしていましたが、64はとにかくきれいだった。

 そういえばレインボーロードのショートカット、ありましたっけ。何回飛んだかな・・・・。着地できずバウンドしてコースアウトし、泣いた記憶もあります(笑)

 たぶんショートカットで遊ぶのは、製作者さんたちの想定外の遊び方だったでしょう。そういう懐の広い?遊び方を許容してくれたので、楽しかったww

 ほかの団員たちも、思い思いの感想を語ってくれるでしょうwwお楽しみに!




・・・マリオカートの排気量を4000CCくらいにしたらどうなるか、ぶっ飛んだレース見れないかな、なんちゃって。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示