しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

明日は本番だああああああ

2011年01月16日
とうとう明日(ホントは今日)は演奏会本番!!


ということで音楽監督兼指揮者の「まっち。」が日記を書くよ☆
演奏会前に読んでくれるとうれしいな!!

▶ にっきを よむ
 にっきを よまない

どうも音楽監督のまっち。ですm(__)m
今日(2011/1/15)は本番前最後の練習ってことでリハーサルやりました。

長丁場でしたが、団員の皆さま本当にお疲れ様でした。
あとは神のみぞ知るといったところでしょうか。笑。



明日の演奏会なんですが、なんだかすごいですね!
仙台経済新聞で報道されたり、ツイッターで評判になったり、ブログのアクセス数がいつもの4倍だったり(笑

うれしい限りです。お客さんいっぱい来てほしいです。


でもなんか噂が独り歩きしてるみたいなんで、ここでハッキリ言っておきます。

演奏上手じゃありません!笑


・ピッチあってません。
・テンポは危ういです。
・拍子も危ういです。
・リズムが難しいです。
・音も間違えます。
・リハーサルでも曲止まりかけます。
・何より指揮者は指揮間違えまくりです。


こんな感じです。嘘ではありません。事実です。笑。
だから期待をされていた方がいたらごめんなさい。
残念ながら上手な演奏は聞けないかもしれません。


でも僕らはゲームが好きです。

そしてゲーム音楽が好きです。


仕事で追われる社会人
研究で必死な大学院生
卒論〆切間近の学生
就活真っ最中の学生

本当だったら演奏なんて出来ないような人ばかりなんです。

そんな団員が限られた時間の中で一から演奏会を作りました。


最初は人集めに苦労しました。
楽譜の作成に苦労しました。
練習に団員がなかなかそろいませんでした。
練習場所もなかなか確保できませんでした。
曲の難易度に挫けそうになりました。
演出で悩みました。
小道具を作るのに苦労しました。
広報も頑張りました。
パンフレットも作るの大変でした。


みんなで頑張りました!!

すべては“ゲーム音楽”をやるだけのために。



だからこれだけは言える。

熱い!


不況?大雪?氷点下?


でも僕らのゲーム音楽は熱い!







音程悪くてもいいじゃない。
音間違えたっていいじゃない。

僕らの音楽は熱いんだ!
僕らのゲームへの愛は大きいんだ!

偶然見つけたあのアイテム。
苦戦したあのステージ。
エンディングに涙したあの頃。

忘れかけた僕らの青春。

それはお客様には評価されない。
無限の価値がそこにある。

さあ前代未聞の自己満足。


今、ここに始まる!!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示