しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

きっかけは大体ゲームから

2017年06月17日

 おはようございます。久々にブログを任されましたHr担当のばやぎです。(書くの3年ぶりくらいでは?)
splatoon2楽しみですね、多分またカンストします。楽しみすぎてoverwatch買っちゃいました。D.vaかわいい。
複数キャラを扱えるようにするのが苦手(というかスマブラ・スプラしかり今まで単キャラ・ブキに絞ることで
効率をごまかしてた)なので悪戦苦闘中です。


 最近はやりたいゲームが多くてしょうがないです。
ブレスオブザワイルド・FEエコーズ・Overwatchと最近は進んでます。ブレスオブザワイルドは弟と進めて
いたのですが山登るのが楽しすぎてがんばりゲージばかり増えました。そのためコログの森にある例のアレ
はしばらく放置になりました…。私は主に祠探し兼お金稼ぎお料理担当でした(弟がバイトの間に素材集め
て祠見つけて4000ルピを稼いで引き継ぐ超効率プレイ)。マックスラディッシュは神。

 エコーズは最近のFEの中でもシステムが割と単純で難易度も高くないので初めてFE始める方はちょうど
良いかも。(覚醒・ifも楽しかったんですが初めてやるにはシステムが複雑すぎて…単純なところまで戻ろうと
するとGBAの烈火辺りになっちゃうんですよね)
・歯車のやり直し機能追加
・RPG的なダンジョンでのレベリング
がエコーズでは可能で初めてのSRPGでもやり易くなってます。
あ、魔女は滅んでください。スライム祈祷師お前もだ。あとエコーズはキャラデザインがとても
私の好みにはまったので公式サイトで一度キャラ見るだけでも!押し?マイセン、エフィ、シルクです()

 undertaleはやりたいって言ったままパソコンへの導入をめんどくさがってたらPS4にも来そうなので多分
やれとの啓示なんだと思います()やります。

 文章からお察しの通りなかなか重度のゲーマーで、実はゲームから音楽に入ったタイプの人間です。
吹奏楽を始めたのも友人がエアライドのコルダをクラで吹いていたのを見て楽しそう(小並感)で入りました。
そっからホルンを始めあれよあれよと、もう9年。そろそろ第三者からも上手いとわかるホルン吹きに
なりたいなと最近は再燃してます。録音したり動画上げるのとかストイックだし良いのかなぁ。編曲も東方の
midiのあれこれ見て興味を持ち出し、動画美術はMP入ってからなので元をたどるとゲームがきっかけで
覚えたことは多いなぁと感じます。

 第8回演奏会、今年から社会人兼群馬からの参戦になるので主に、演奏面に絞って動くことになるのかなと
思います(ほんとかな)。個人練習の時間は前よりも増えました!演奏面でいろいろ出来ることが増えるように
頑張ってこうと思います!

でもやっぱり色々できるようにはなりたい。カービィになりたい。switch版楽しみ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示