しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

ロマサガ3を知るもの来たれ!

2017年05月14日
こんばんは。入団の挨拶以来ブログを書かずに生きてきたのですが
ついにご指名を受けたので書きます。しらです。優しくしてください…

ロマサガ3より四魔貴族バトル1、四魔貴族バトル2を演奏することが決定しました!
\希望を出したのは私です/
(いや入団以来毎年ロマサガの曲沢山希望してたんですけどね)


ロマサガのテーマ曲を演奏する団体があることを知り第1回演奏会を聴きに行ったのがMPとの出会いでした。
ロマサガを愛しロマサガに愛された女しらとしては大変嬉しいし楽しみだし頑張るぞいという気持ちです。

サガ25周年のときはロマンシング佐賀も行きましたが
ファンの層も広いしけっこう遠征する人もいるし、イトケンのバトルBGMのように常に熱い作品だと思います(*^o^*)
第8回演奏会へ四魔貴族バトル1、四魔貴族バトル2を目当てに遠方のサガクラスタさんがご来場されるかも…
(私がゲーム音楽演奏会を聴きに行くか決める基準がサガ曲の有無なので…)



そして!皆さま2017年3月28日のネットニュースはご覧になりましたか?
ロマンシング サ・ガ3のリマスター版が発表されました!!!
スマートフォンとPSVitaでプレイできるようです!
今までもWiiとWiiUでVC版が配信されていたのでスーファミを用意しなくても
プレイできるのですがリマスターですからね!
ボツイベント・ボツモンスター・ボツアイテムの救済や追加要素が期待できそうです。

今ロマサガ2のリマスター版(2016年3月24日配信)をVitaでプレイしているのですが、
見づらかった文字や一部背景は変わりつつもキャラのドット絵はそのままで
追加要素がけっこう玄人向けでなかなか楽しいです!
(今はヴィクトールの亡霊イベントのために仲間集め中)

ロマサガ3もヤーマスの武器屋の右側とかボツイベントの名残なんですが気になるなー!
早くプレイしたいなー!!!


そしてそして!ロマンシングサガ ザ ステージの東京楽を観劇して参りました。
普段から2.5次元ミュージカル・舞台はよく観劇している私にとっては
「えっ何でサガ!?」と思いましたし、しかもロマサガ3でハリード主人公で…!
キャストも他作品で見たことある方や知ってる劇団の方がちらほら。

行くしかない

行ってきました。すごかった。なんだこれ。

ハリードとシャールってこんなに仲良かったっけ???
でもスーファミの時もピドナ旧市街のイベント、微妙にハリードだけ台詞違ったような気がする…記憶違いだったらすみません。ロマサガ3を最後に8周したの10年位前なので…リマスター版出たらまた8周します
ビューネイ様すごく美しかったし懐かしいモンスターもいて良かった。
小さい劇場(サンシャイン劇場は収容人数816人)だったから
殺陣あるあるな音ズレもほとんどなく、
ドッド絵で見ていた術や技のエフェクトがプロジェクションマッピングで
再現されていてキャストの衣装や武器もドット絵で見ていたものが
現実になってるしやばかったです。
ロマサガ2ほどじゃないけど、シナリオに政治や歴史要素あることを再認識。
舞台で使用された四魔貴族バトル1、四魔貴族バトル2のアレンジは
もちろんイトケン先生が手掛けたもので死ぬほどかっこよかったです!
東京楽でイトケン先生とはエンカウントできず(´;ω;`)ウゥゥ

DVD予約したので、MPのみんなと鑑賞会したいです<●><●>

みんなもロマサガ3しましょう(^▽^)/
私はマスコンよりトレードが好きでした 笑
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

