しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

アットホームな楽団です(当社比

2017年04月19日
皆さん、お花見には行かれましたか?
ていとく先生よりご指名を承りました、サックスパートのらいこです!

えむぴに入団し早半年。
あっという間に春になりました。
4月ということで、周りの環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に環境は変わることがなくても、なんだかそわそわしてしまうのは私だけではないはず。
そして、えむぴには今日も見学者の方がちらほら…合奏にも気合が入ります!

今回の合奏は、基礎練をがっつり2時間の後に曲練。次回の演奏会へ向け、音づくりが始まっています。
最近こんなにみっちり基礎練したことなかったので、がおりました…。これからスタミナもつけていかないといけません!٩( 'ω' )ﻭ

さて、そして曲の話。
えむぴで演奏する楽曲は、全て団員が編曲しているものです。
これって本当にすごいことですよねっ!
続々と登場する新譜祭りにウキウキです。
団員一人一人の顔を思い浮かべながら編曲してもらっているのかと思うと、俄然練習のやる気が出ます!
そろそろ楽器経験のブランクを言い訳にできなくなってきた今日この頃(´-`)
かんばらねば!

第8回の演奏予定曲情報については、今後の更新をお待ちください☆

以上、ブレスオズザなんちゃらが楽しすぎて腱鞘炎気味ならいこがお送りしました( ˘ω˘ )
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示