しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

転勤も怖いけど、今怖いのは連符(かんばりまーす。。。)

2017年04月09日
さてみなさん、いかがおすごしでしょうか。

皆さんもご存じでしょうが、80年前の今日、1937年4月9日は、日本のプロペラ飛行機「神風号」が、世界で初めてアジア→ヨーロッパへの単独飛行を成功させた日ですね。艦これ厨と名高い私ことていとくせんせいですが、航空機も大好きで、艦これでも空母娘たちが基幹戦力ですし(申し訳ないがレベルソートすると、単婚主義の嫁さん艦娘神通を除くと、空母重点活用のせいでだいたい空母娘>戦艦娘>重巡娘他と並んでますごめんなさい)、自宅にもマクロスのバルキリー(YF-29デュランダル)のプラモを作って飾ってます(なんで本物の飛行機の模型がないのかって?艦船といい飛行機といい、本物のいわゆるスケールモデルって組み立ても接着も塗装も難しいんですよ、今度スケールモデルの難しさについて小一時間飲みましょう。え、甘え?)

とまあいいたいことは、新しいことへの挑戦って、わくわくしますねってことです。うちの団もみなさんご存じのとおり、全国のゲーム音楽吹奏楽団と比べて類を見ないこといろいろやってますし、毎年いろいろなチャレンジがあります。神風号のチャレンジと同じですよ!次の演奏会も、みなさんお楽しみに!!(いえーいきれいにまとまった。なに、まとまってない!?)


・・・とまあ、本題にさっぱり触れてませんでしたが、本題は昨日の練習の練習記録です。諸般の事情(転勤)のせいで久々の参加となりましたが(ちきしょー見てろよ人事課め)、次回演奏会でやる予定のマリオカート8メドレーを主に練習。

音楽監督ドッキーが合奏中に「スーファミから64、DSそのほかとマリオカートはたくさんありますが、(奏者)みなさんのマリオカートといえば?」といった趣旨の話をしてくれましたが、当団も年齢構成が広がってきたせいか、例えば前回ポケモンの曲を演奏した時もそうだったように、おのおのいろいろなバックボーンを話してくれるのがおもしろい。次回演奏会でマリオカート8メドレーをお聞かせした時、みなさんがそれぞれのバックボーンからどんな反応を返してくださるか、楽しみです(アンケート書いてね!)

では今日はこの辺で

次回ブログは、、、、いつも私のバスクラの近くで吹いていてくださる、テナーサックスのらいこさんにお願いしようか!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示