しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

「そして俺は過去を凌駕する」

2017年02月22日
すべてのハッピーなメディアを愛する皆様、ご機嫌麗しゅう。ホルンパートのもなと申します。テニプリはとくに関係ないのですがほかにタイトルが思い浮かびませんでした。立海公演が楽しみです。

改めて「MPのない音楽会7 好敵手(ライバルズ)」へのご来場、誠にありがとうございました。みなさま、クリア特典までお楽しみいただけましたでしょうか。

……えっ、まだ遊んでない? そんなあなたはお持ちのパンフレットの裏面を今すぐチェックだ!





話は変わりまして。
本日は、まことしやかに団内でささやかれている、あるウワサ(?)を皆様にご紹介したいと思います。すなわち「演奏すると新作が出る法則」です。
最近だとシオカラ節を演奏していたら、Splatoon2が発表されたり。以前には、ルビサファメドレーの翌々年にオメガルビー・アルファサファイアが出たり。もっとも、どちらも大人気タイトルです。演奏したい意欲と次回作を望む声が同様に高まっていたって不思議はありません。ほかにも例はあったけど、偶然と言えば偶然なのかな……なんて、私も思っておりました。


さて、ここで皆様に思い出していただきたいのです。すでに発表された、第8回演奏会の曲目を。
そう、今回の注目曲「マリオカート8メドレー」です。


そしてもうひとつ。この春に発売予定の大注目ゲームといえば……、皆様ならきっとご存じでしょう
ええ、Nitendo Switch専用ソフト『マリオカート8デラックス』です。


『9』じゃなくて『8デラックス』……だと……!?


「マリカ8メドレー」を演奏することは、半年以上前に決定していました。もちろん、マリオカートの新作が出るなんて(ましてやそれが8デラックスだなんて)知る由もない頃の話です。
これはもう偶然と呼ぶにはあんまり出来すぎています。わたくし、ニンテンドースイッチの発売ソフトが発表された日には、しばらく鳥肌が収まりませんでした。そしてこう思わずにはいられませんでした、「神は言っている……マリカ8をやれと……」

運命に愛された第8回演奏会、ただいま誠意製作中です。
どうやらそう遠くない未来、新たな告知があるとかないとか……?最新情報は順次、ブログやツイッター、ニコ生などでお知らせしていきますのでどうぞお見逃しなく!

ではでは、ハッピーメディアサポーター時々企画チーフのもなでした。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示