しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

MPの演奏会、という体験

2017年01月17日
スライド用素材を提出しきったテンションで筆を執りました。総務のシャーリーです。
本番まで2週間を切り、団員一丸となり全力で準備を推し進めております。

MPの演奏会を大きく特徴付けるもののひとつに「凝りに凝ったステージ演出」がありますが、今回はそれが特にものすごい力の入れようです。
本番で皆様をあっと言わせたいがために具体的なことを何一つ申し上げられないのが非常に、非ッ常~~~~~に歯がゆいのですが、本当にすごいです。すごいんですよ!!!!!!!!

今回の制作物をなにかチラ見せできないか…と思ったのですが、
私の作ったものはどこを切り取ってもネタバレ的な意味でアカン感じなので、制作途上でボツった何かを上げさせて貰います。
カリグラフィ
はてさて何に使う予定だったんでしょうね。なんちゃって。


総務係は本番ともなれば受付や舞台袖スタッフをしているのですが、MPにおいてそれは一側面に過ぎず、本番以外の大半の期間はさながら技術特化班として絵や衣装や小道具や動画作りに勤しんでおります。
私も第5回演奏会から絵や紙媒体のものづくりなど二次元の技術提供させて貰っていまして、

ヤストンとヤース
これとか

sample2.png
これとかですね。
描いた者です。
あ、どうも。わかっていただけた方ありがとうございます。

今回もまた頑張って描きました。
なんでこんなに頑張っちゃってるんだろう…?
演奏会なのに?
絵は添え物でしょ?
別になくたっていいのにね?
とふと我に返ることもしばしばだったんですが、そのたび周りの熱量で息を吹き返してきました。
だって趣味だもの。遊びには全力出してしまうよね、どこまでも!

それにMPのステージでは、絵は時に場面の主役にもなれるんですよ。
それは舞台全部を使ってひとつの体験をさせる、聴かせる「ゲーム音楽」だけではない、「ゲーム体験」を愛する人の、表現の形だと思います。
私は本当に希有な場所に居合わせているなぁ。

素晴らしいステージをお見せ出来ることを確信しています。
1月29日は、どうかぜひに萩ホールへ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

