しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

艦隊これくしょん2017年新春任務、みなさんお疲れ様でした。

2017年01月13日
さてみなさん、いかがおすごしでしょうか。

先日、よくお邪魔する“お酒も飲みつつ楽器も吹ける”国分町の吹奏楽居酒屋『宝島』のマスターから、“遠目で見るとバスクラ本体なのかバスクラ奏者なのかわからない(体形の人)”とほかの方に紹介され、笑っていいのか複雑な気分になった当団のバスクラ奏者 ていとくせんせいですこんばんは。

艦隊これくしょん2017年新春任務、みなさんお疲れ様でした。こちらは無事攻略報酬である「山風」ちゃんの掛け軸を入手できましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?
旗艦を航空戦艦にしないといけない、みたいな編成縛りがいくつもありましたが、当鎮守府は司令官が 正月で思考が止まって その辺をわすれまくり、都合10回ちかく無駄に出撃して資源を減らしてしまいました(艦娘たち、とくに指輪をした神通さんには真顔で詰め寄られかねない。。。)先日配備されたばかりのジェットエンジン搭載機「橘花改」 調子に乗って無駄に 使って悦に浸っていたからでしょうか。残念ながらもうひとつのジェットエンジン搭載機「噴式景雲改」は、開発に必要な資材や「ネ式(ジェット)エンジン」が足りなくてまだ配備できていませんが。。。

そういえば最近のアップデートで、タービンと缶の装備で艦娘の速力を強化できるようになりました。当鎮守府でもさっそく「史上最大の戦艦」たる大和さんに、面白がってタービンと新型缶をたくさん渡して装備させたら、低速だった足の速さが“最速”に。。
艦娘の足の速さは 低速→高速→高速プラス→最速と上がっていくのですが、「足の速さが自慢」と自己紹介する島風と同じ“最速”の速さを持つ「史上最大の戦艦 やまと(全長263メートル・・・)」って、もはや何者なのか。。やっぱりアレですか、波動エンジン積んで宇宙戦艦になっちゃってイスカンダルまで何か取りに行ってくれるアレですか 片道16万8千光年を半年って、あのアニメやっぱり無茶だよね

・・・とここまで 自分の趣味の話しかしていない ブログを書かせてもらってますが、ちゃんとした演奏会の宣伝なんですよ、ええ。宣伝ですとも。だって、

① 全国津々浦々の提督が攻略情報を検索するうちに、ここまで 脈略なく支離滅裂と 積み上げられた「山風」「橘花改」「タービンと缶」「最速」といった艦これホットワードにホイホイされてこのブログにたどり着く

② 「しかしMPがたりない」の演奏会に興味を持って演奏会に来る

③ 『なんだよこの団なんかすごかった・・・!』という熱気そのままに大型建造祭りに突入する

④ レア艦娘の大和や武蔵をゲットして『やったぜ火力と力こそパワーだぜヒャhッハオウヤッフィエエィウネォウォォォ・・・・!』というテンションのまま来るべき冬イベントに突入して攻略開始 して提督たちがMPファンになってアーマードコアが流行してフロムが新作を作る


という深淵な計画があるとは一言も言っていませんが、来るべき第七回演奏会、ゲーム音楽の演奏会に多くの人が来てもらえるよう、全国400万人以上の提督のみなさんに、提督のはしくれとしてなにかアピールしたいと思った次第です。

(しかし「全国400万人以上の提督」って響き、すごいですよね。。。なんたって宮城県の推計人口(平成28年12月1日現在で2,329,109人。平成28年12月28日宮城県統計課発表(http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/toukei/suikei-top.html)の約1.717倍も提督がいるのですから。日本の海岸線が提督の鎮守府だけで埋まるなんて話もネットで見かけましたっけ(笑))

 先日、当団の仲間で同じ五月雨教徒の仲間と思しきたこやんくんもこのブログに書いていましたが、今年も(例年同様?)盛りだくさんな内容でお待ちしております。団員一同がんばって(一般的な「吹奏楽コンサート」ってどんなだったっけと忘れかねない勢いで)準備を進めておりますので、このページにホイホイされた方にも「楽しかった」「おお、びっくりした!」と感じてもらえると思っております(意味深

 それでは提督のみなさんもそうではないみなさんも、1月29日、萩ホールでお待ちしております!ぜひご来場ください!!


 そういえば仙台は今日(昨日?)雪でした。センター試験直前はいつも雪になる印象。。。29日も雪が残っているかもしれません。遠方からいらっしゃる方はお足もとにお気を付けいただき、ホールについてからはたっぷり楽しんでいただけると嬉しいです。最後だけは真面目に閉めようと思います(笑)

勢いに任せて書きあげたけど、やりすぎだな多分(笑)それと『宝島』さん、いつも演奏会の広報でお力添えいただき、本当にありがとうございます。また近日中にお邪魔しますので、今年の課題曲の話とか聞かせてください
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示