しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけのこたけのこニョッキッキ!

2017年01月10日
\1ニョキ!/
パーカッションのジャージ太郎です。
1月7日(土)の練習日記です。

クリスマス3連休の合奏に仕事のため参加できなかったジャージ太郎。
この遅れを取り戻さなければと,焦りながら練習会場へと向かう。
少々遅れて到着し,ドアを開けるとそこには……。

「たけのこニョッキ」ゲームに興じる団員たちの姿が!

懐かしい……懐かしすぎる……。
一応いまだに合コンでやっている人たちもいるらしいけど……。
↓「何そのゲーム?」という人のための参考動画です↓
https://youtu.be/r7O3kLy6UUI


しばらくじっと見ていると,どうやら普通のたけのこニョッキゲームではないらしい。
アイコンタクトでパートナーを決め,ふたり同時にニョッキするルールらしい。
もちろん,コールがひとりだけでも3人以上でもドボン!
なんとか無事成功し,俺も混ざり,なんと今度は3人同時にニョッキしなければならない?!
そこからが長かった……。

ドッキー「全員ニョッキするまで合奏は始まりません」
一同「?!」


……紆余曲折あり,なんとか全員ニョッキ成功!
攻め型,待ち型,それぞれの性格が出て楽しいですね。
個人的には巻き込みドボンよりソロドボンの方が恥ずかしかったです(笑)

一見ただふざけているように見えるこのゲーム,
実は楽しみながら周囲の状況を察知し,自らも発信し,日々の合奏にフィードバックできる優れもの!
他団体の皆さんもぜひお試しください。


1月8日(日)のブログは,ピアノのタマ姐お願いします!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。