しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ) 最新情報

2016年11月27日
はじめてやったポケモンはパールでした。どうも、第7回演奏会演出チーフのふぃすです。トランペット吹いてます。

さて、我々「しかしMPがたりない」の第7回演奏会まで残り2ヶ月となりました。

今日はその演奏会に関する最新情報をお伝えします!!!

さぁみんな!サンムーンをプレイする手を止めてこの記事を読んでくれ!
準備はいいかな?

ではいくぞ!!


【第7回演奏会最新情報その1】
演奏会の開場・開演時間が決まりました。

『 MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ) 』
 日程:2017年1月29日(日)
 開場:16:30 開演:17:00 ←New!!
 会場:川内萩ホール


このブログを読んでるそこのあなた!忘れないうちにちゃちゃっとスケジュール帳にメモしちゃいましょう!こういうのってメモしておかないと忘れちゃうもんですよ!







メモしましたか?

…ほんとにちゃんとメモしましたか?

…信じてますよ?

では、次の情報いってみよー!!



【第7回演奏会最新情報その2】

ファイナルファンタジー零式

より 

我ら来たれり



を演奏します!!!

これは私の推薦で採用していただいた曲です!

初めて聴いたとき、あまりのカッコよさにゲームの内容とか全然知らないのに鳥肌が立って感動したのを今でも覚えています。

もう速攻でゲーム買っちゃいましたよね(しかし1周しかしていない模様)

当団の誇る優秀なスタッフの力により、このカッチョイイ曲をナマ演奏でお届けすることが可能になりました。

いやほんと激アツなんでぜひお楽しみに!


え?この曲を知らない?じゃあ「FF零式 オープニングムービー」で検索しよう!




【第7回演奏会最新情報その3】

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールメドレー

を演奏します!!!


はい、やりますよ、ポケモン。

ぶっちゃけ『好敵手-ライバルズ-』っていうサブタイトルからしてポケモンの曲を演奏することが目に見えているんですが、その上でさらにポケモンのメドレーやりますよ!

第7回演奏会は、ポケモン好きの人々を歓迎します。そうじゃなくても歓迎します。

冒頭でサラッと言いましたが私が初めてやったポケモンはパールだったので、思い出に浸りながら練習しています。

当時ドタイトスよりムクホークが強いって気づいてから、ムクホークばっか使ってたなぁ…懐かしいなぁ…

んなことはどうでもいいから、次いこう!!



【第7回演奏会最新情報その4】


これが今回の記事で最後かつ最も重要な情報です。

あ、重要ではあるんですが内容はもうすでに話しちゃったので新しい情報ではないんですけど、でも重要な情報ではありまして…


まぁとにかく見てください!!


それじゃいきますよ?

ドラムロール、スタート!!!

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ





ざわ…ざわ…





デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ





ざわわ…ざわわ…





デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ





ざわざわざわざわざわざわざわざわ





じゃーん!!!!!!

【完成版】第7回チラシ



演奏会のチラシが完成いたしました!


\キャーカッコイー/\レッ〇サーン/\ステキー/\エンソウカイイコウ!/\ヨッ2Pカラー/


そうでしょうそうでしょう…こんなにカッコイイ演奏会のチラシは私も初めて見ます。


第7回演奏会の目玉曲である「ライバルメドレー」の宣伝にふさわしいチラシですね!!!

あとはこれを仙台市内にばらまいて宣伝活動をしていきます。

もし街中でこのチラシを見かけたらぜひお持ち帰りいただいて、ご家族の方や友達、同僚、バイト先の人、SNSで知り合った人などなど、色々な人への宣伝にお使いください。







以上が本日公開のすべての情報となります。

どうです?演奏会見に来たくなったでしょ?すごく楽しそうでしょ?

私も演出チーフとして、皆さんを楽しませる準備をして待っております。演出のほうもぜひお楽しみに!



それでは2か月後、1/29(日)に川内萩ホールでお待ちしております!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

