しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

右ルート!中央ルート!左ルート!   すまない

2016年11月18日
ポケットモンスタームーンを買いました
モクローを選んだら1発目でメスが出たので、喜んでたのですがモクロー進化したら顔怖い(震え

Euphoniumパートのえんだいです( ◠‿◠ )
1ヶ月位前の練習日記を仰せつかっていたので今ここに馳せ参じました。
いつの練習日記か忘れちゃったよ・・・

なので最近やってるゲームについて書きたいと思います。


気がついたら社会人生活が6年目になりアラサーとか言われる年齢になってしまいましたが、
ほんとゲームをする時間が減ってしまってますよね・・・

思えばここ数年で買ったゲームはモンハンXとスマブラとスプラトゥーン、そして今日買ったポケモンムーンだけっていうね・・・


そんな中で私が人生で一番お金かけてると思われる、
大人が集うインテリジェンスでエキサイティングなゲームを紹介したいと思います。


その名は
<戦場の絆>


ガンダムやザクに代表される機動戦士ガンダムシリーズのモビルスーツのコクピットのような筐体に乗り込み、
連邦軍とジオン軍に分かれて戦う、ロマンあふれるゲームです。
なんと今年10周年を迎えました(私は3年前くらいが初プレイです)

私が人生で一番お金をかけているゲームとご紹介したのですが、
このゲームのすごいところは実質タダで遊べるんですよ!!!

もともと1プレイ2ゲームで500円だったこちらのゲームですが、
年々値下げされ、なんと今では店舗によっては200円で遊ぶことができます

もともと500円だったのに300円も安いんですよ
200円払ってプレイしてるのになんだか300円分得ている気がします
つまり1プレイごとに100円儲かってるってことですよ
もう実質タダってことですよね!?



そんな素晴らしい戦場の絆ですが、基本的にはオンラインで全国のパイロットと戦うゲームです。

日によって違うステージや編成(4vs4、6vs6など)で連邦軍とジオン軍が競い合っているのですが、
同じ店内で仲間と出撃する(バースト出撃と言います)と、コクピット内にあるインカムマイクで味方と会話することができるのです。

我らしかしMPがたりないにもジオン軍所属の優秀なエースパイロットが4人ほどおりますので、
時折集っては戦略を練って出撃し、切磋琢磨しているのです。

勝利の瞬間を全員で喜ぶ時は気分最高です!
そして重要な場面でうっかり撃墜されてしまったことを味方にマイクで報告しなければならない時の居た堪れない気持ちは、まるで仕事のミスを上司に報告するような気分です・・・




楽しい楽しい戦場の絆ですが、アーケードゲームということもあってかなかなか新規参入するプレイヤーは少ないんですよね
興味を持たれた皆様、ぜひジオン軍でプレイを始めてみてください

パイロットが乗り込むモビルスーツが新規追加される度、また連邦軍優遇かと騒がれ、
ジオン軍に追加される機体は次々と産業廃棄物との烙印を押されております

そのおかげでとてもスリリングで緊迫した戦場へ出撃することができるのです


戦場も、音楽も絆が大事だなと思いました(小波)






題 名;MPのない演奏会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)
発売日;2017年1月29日(日)
時 間;未定
入場料;無料
販売店;東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
マップ;クリック
演奏曲;
ライバルメドレー
リズム天国ザ・ベスト+メドレー 
 他

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示