しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

遅めの母の日のプレゼント,待ってますよ

2016年05月11日
どうも、オカン=ニキです

前回までのあらすじ
5/8の練習で音楽監督不在の中ウィダ&オカンで合奏⁉︎どうなっちゃうの⁉︎



………はいという訳で今回も5/8の合奏の話です.

第7回に向けて楽譜がどんどん出来上がるなか,わたくしオカンもメドレーの内一曲を担当しました.
あのゲームをやっていれば何度も聞くあの曲を,普段のMPではやらなそうな雰囲気にしました(本人はそのつもりなかった)

吹いている人数を絞ったり,あえてギリの音域を書いたりと,初めてでやるのは不安(危険)なことをしたので,まだ修正したいなぁと思ったりなんだり.

元々吹奏楽ではなく,軽音楽ピアノなど他のシマの住人だったので,今後はそういう所も活かしながら立派な編曲者になりたいですね,いやほんとmpの編曲チームは凄すぎて….



そうそう,合奏の話ですよ
初合奏は終始 いい感じにアレしてください の連続でした.

色々考えていたのですが,いざ前に立つと頭が真っ白になりますね.

合奏の進め方は今後勉強していこうと誓いました
現音楽監督ドッキーさんも私と同じくらいの歳から音楽監督をやっていたという….ヒエェェェェ

自分が編曲をしたものを合奏するのはもちろん人生初で,かなり精神的にくるものがありましたが,そこはMP団員.

ゲーム音楽を愛する力

で曲をよりよいものにしたいと思います.

今年は若き我らにぜひ期待してください,いやマジくればわかるから,とりあえず ニコ生 聞きにきましょう?

ぼくの進捗はイイのか!?(イイハズ)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示