しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

打ち上げよう、心の花火を

2016年05月11日

深夜の投稿失礼しますそして
こんにちは、入団して多分一年経とうとしてます。ウィダです!

そして第7回演奏会からなんと編曲班の仲間入りを果たしました!恐れ多い!YATTA!
んで5/8に、私が編曲した曲を合奏でやったので、その事について書いていこうと思います。(※もう1曲やったんだけどその内容についてはのちにアップされるオカンニキの記事を参照してくれ〜ッ俺は、何も言えねぇ〜ッ)

────

その日はは音楽監督不在のため、まるまる個人練習かパート練にしよう!っていう流れだったのですが、前日くらいに

(合奏です…合奏練習をやるのです…)

と、音楽監督からの啓示が降りてきて急遽30分程度の合奏をやる事になりました。
久しぶりの指揮つーか前に立って何か色々言う人になったので、足ガクガクでしたワッハッハ

合奏で練習したのは、第7回演奏会で演奏されるメドレーの中の2曲です。
ザックリ言うと、「エムピ~でやらなそうな曲とエムピ~でやりそうな曲」です

私はエムピでやりそうな曲を担当しました。
正直に言うと、
編曲完成した時に「アッこれ、自分でも吹ける気がしね〜わ(笑)」となったレベルでリズムと連符が鬼畜な一品になった+初めての大編成編曲という事で、
これい、いけるか〜…?ってなりながらの合奏でした。

重大なネタバレになるのであまり詳細は書けません、一言だけでまとめさせて頂きます。


☆★☆超テンション上がりました☆★☆


暫くMIDI音源に頭を侵食されていたのと、MP団員である身だけど(だから)、「しかしMPがたりない」のサウンドが大好きなので、こういう「団員が演奏している音」で自分の設計した響き(※音楽監督のご指導のお陰です)がちゃんと鳴ると、すげぇ感動するしなにより、楽しいです✌✌ まだまだ至らぬ部分があったのでちょっとずつ直して、「ぼくのかんがえたさいきょうのサウンド」を目指して作ろうと思います。気になる方は演奏会の情報を!!要チェックだ!!

他にも続々と演奏会に向けて既に様々な曲や企画や諸々が進んでおります。
ヤベェぜパネェぜこれマジだ 演奏会には是非足を運んでみてください!

しかしMPがたりないの第7回演奏会に、刮目せよ!そして!



進捗イイです!!!(これが言いたいだけ)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示