しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2016年04月17日
こんばんは。トランペットのふぃすです。

団長に「今週のブログ書く人指名してくださいー」って言ったら

自分に返ってきました。

よくある流れですよね。久しぶりすぎてびっくりしました。

しかし、ゲーム音楽吹奏楽団というこのすばらしい楽団のブログを書かせていただけることは大変光栄なことでございます。はりきって書いていきたいと思います。
ここ最近のえむぴの練習では、第7回演奏会のオープニングで使用される爽快感あふれる曲の練習をしています。

吹奏楽をやっている人なら「すげーオープニングっぽい」と思っていただけるような曲です。
たとえるなら「たなばた (THE SEVENTH NIGHT OF JULY 〜TANABATA〜)」でしょうか。
このたとえが適切かどうかはあまり自信はありませんが、結構いい線いってると思ってます。はい。

練習に関する詳しいことは省略しますが、「単純な曲ゆえにかなり完成度を高めていく必要があり大変」というわけでして、音楽監督ドッキーさんはじめ各人が頭を悩ませながら練習をしております。

ゲームで例えると「マリオメーカーで1-1っぽいコース作ってよ」って言われてるようなもんです。ね?難しそうでしょ?



とまぁ練習日記はこんな感じでいいかな。

ところで演奏会が終わってからそろそろ2ヶ月というところですが、すでに第7回演奏会の準備が始まっていますね!

…とか言ってますが、実は何を隠そうこの私も第7回企画のメンバーでございまして、責任重大な
演出チーフを務めてます。
演出チーフとはえむぴではおなじみのあの独特な茶番劇寸劇をはじめ、演奏会全体の演出の監督をする立場の人間です。
えむぴといえばあの寸劇!っていうのが、えむぴファンの皆様の共通認識ではないでしょうか。

実は入団する前からえむぴの演出を手掛けたいという野望を抱いておりまして、念願かなって今回はついに演出チーフという「演出の最高責任者」的ポジションをやらせていただくことになりました!

責任やらプレッシャーやらが重くのしかかってくる立場ではございますが、演奏会に来て下さった方々に

「えむぴめっちゃ面白いwwwww」

って言ってもらえるよう精一杯頑張らせていただきます。


具体的なことはまだまだ公開できませんが……進捗イイです!


第7回演奏会にご期待ください。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示