しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

「大人になるって、悲しいことなの。」

2016年04月15日
おばんでございます。
クラリネットのむらおでございます。

先日は、MPのない音楽会6~えむぴ帝国の逆襲~

にお越しいただきありがとうございました。
多くのお客様のご来場と、温かい拍手をいただきまして、
当演奏会は大成功の内に幕を下ろすことができました。
重ねて御礼申し上げます。


今回は奏者として参加して居ないのですが、ホッと一安心しているところです。



・・・

先日というか、先月ですらなく、前年度のこととなってしまいましたね。
ごめんなさいね。

代表のぢょんが公私ともに多忙なため、代わりに御礼挨拶を更新シロとの命を受けていたのですが、
アレがナニしてこんな時期の更新となってしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。

第7回の演奏会も、企画チーフを旗頭に鋭意製作中でございます。
第6回に負けない、素晴らしい演奏会にするって言ってました!
これは乞うご期待だぜ!!
追記と近況


①組曲終盤の「ピコーン」について
 本番前に、ペロシから「組曲の『ぴこーん』だけ吹いて☆」と言われ、驚きつつも承諾しました。
 我ながら、会心の出来だったと思っております。
 ペロシと許可してくれたドキ―ありがとう。混乱してしまった皆さま、申し訳ありませんでした。
 驚かせてしまったことは反省しています。
 でも、爽快でした(笑)



②新たなジョブを手に入れたぞ!
 ここ2~3年ほどMPから離れていたわけですが、その間資格取得のための勉強をしていました。
 中小企業診断士という資格で、会社のコンサルティングができちゃったりします。(実は、資格がなくてもコンサルはできる。箔がつく感じ)
 勉強不足のぺーぺーですが、ジョブレベルがカンストするまで頑張ります!
 経営にお悩みの方!ご相談は是非、「㈱MPコンサルタントカンパニー」へ!!



③楽器を買いました。
 当演奏会があまりに素晴らしかったので、資格の勉強で東京にいる間に、Esクラリネット(みんなが使ってるものより少し小さいやつ)を買ってしまいました。
 ドイツ管です。リードはひもでぐるぐるします。でもベーム式です。
 最近のMPは、ドイツ製の楽器を購入する団員が増え、独国化が進んでいます。クーゲルシュライバー!!!
 音量は少し小さいけど、音色が好きです。特に低音がまろまろしています。アイスで例えると、PARMあたりでしょうか。
 すでに持っているB♭クラリネットはフランス製、新たに買ったEsクラリネットはドイツ製なので、間をとってアルザス=ロレーヌです。
 意味がわかりませんね。

という感じです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示