しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

花よりボドゲ

2016年04月15日
ういっすドモですクラのカリンでやんす。約1年ぶりのブログでやんす。ヽ(´∀`)ノアハーン

突然の更新でしたが、実は先日の4月10日の日曜日、某所にてお花見を開催しておりました!!
ちょうどそこらへんの土曜、日曜は気温も暖かく、このブログを読んでいる方ももしかしたらお花見に行ったのではないでせうか?
(ちなみに電車やバスは激混みでした )’3`( ヒエエ)

桜の花ってとてもきれいですよね・・・そしておいしい・・・桜の塩漬けとか、あとスモークチップにも使われているみたいですね・・・
桜の木でスモークしたチーズとかどんな味と香りがするのか・・・(´q`人)ジュルリ

そして今回の花見は、スーパーとかで買った分のほかに、各々食べ物や飲み物など持ち込むスタイルでした。
手まり寿司肉団子、日本酒に甘酒etc・・・いやはやどれもおいしかったですなぁ・・・
ワタクシもナッツのはちみつ漬けを持っていきました!皆様おいしくいただいてくれてたみたいでよかったです。
これ、ナッツはちみつをたっぷりかける(漬ける)だけの簡単なものなので、興味のある方是非に・・・!!

さて、お花見ではおしゃべりに花を咲かせるようなものですが、私はボドゲばかりやってました(タイトル回収ですよ!)
私がやったのは、「ナンジャモンジャ」と「ウィ・ウィル・ロック・ユー」ですん

ナンジャモンジャは、山札から順番にキャラクターが描かれているカードを表にして場に出し、新しく見るキャラクターなら名前をつけ、すでに出たキャラクターならその名前をいち早く言い、1番早い人が場にあるカードをすべて受け取り、最終的に手元にあるカードが多い人の勝ちといったゲームです。
名前をつけるときに、見た目からつけてもいいし、なんか思いついたの適当につけてもいいんですよね。
それこそ人の名前じゃなくてもよいのです。地名でも体の部位でも。
結果、終始「こいつ誰だよ!?」ってなることが多かったですとても。HAHAHA。

さて次の「ウィ・ウィル・ロック・ユーはですね、ポーズの描かれたカードを表向きにみんなに配り、あの「ズン ズン パン」のリズムに合わせて、ポーズを回していくみたいなゲームです。
「パン」のところで、まず自分のポーズをしてから誰かのポーズをして、ポーズされた人は自分のポーズしてからまた違う誰かへ・・・といった風にまわすのですが、意外とこれが覚えられなくて難しいのですよ・・・
さらに間違えたら自分のカードを誰かに渡し、新しいポーズカードをもらわなければいけない・・・
間違えた人は新しいポーズを覚えなきゃいけない、カードを渡された人は覚えるポーズが増え、それ以外の人はそれらのカードを把握していなければいけないと結構難しい!
意外と緊張感のあるゲームで、ハラハラドキドキでしたよHAHAHA!!

あと、私は参加していなかったのですが、おばけキャッチャーもあったみたいで・・・いつかいつの日かそっちもやってみたいですね・・・

いやはや・・・すいませんほんとに、花よりボドゲの記憶のほうが・・・うっ頭が
でもボドゲ楽しいよ!君もやってみようよ!おいでよボドゲの森!
ではでは!以上カリンでした!

(こんなブログ書いてあとでもう書かないでっていわれたらどうしよう・・・また書かせてくださいなんでもしますから!)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示