しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

きみは いま! 第7回演奏会 への だいいっぽを ふみだした!

2016年03月21日
こんばんは、総務のバンバンです。
3/12の練習記録を任されたので1週遅れで書いてます。

3/12の練習は、第7回演奏会に向けての最初の練習だったのですが、聡明なこのブログの読者の方はこんな疑問を抱いたかもしれません。
「なぜ、最初の練習のブログ担当が総務の人間なのか」

その疑問にお答えしましょう……

【今回の練習内容】
冒頭の疑問にお答えする前に3/12の練習について書いておきます。
今回の練習では2曲を練習しました。
1曲目は某有名シリーズのゲームの曲。かなりかっこいい曲です。演奏会当日も1曲目になるんじゃないかな。
2曲目は団内でも流行しているあのゲームからあの曲。かなりノリノリで練習を聴いてました。
総務として演奏が上達していくのを練習している横で見守っていこうと思います。楽譜も読めないけど。


【冒頭の疑問の答え】
「なぜ、最初の練習のブログ担当が総務の人間なのか」
お答えしましょう。

実は私、総務のバンバンは、
しかしMPがたりないの第7回演奏会の企画チーフだったのです!

企画チーフって何ぞやって人のために説明しておきますと、演奏会の責任者みたいな人です。
次回の演奏会がいい演奏会になったら私の手柄です。つまらない演奏会になったら私の責任です。

先月、大盛況に終わった、しかしMPがたりないの第6回演奏会「MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~」
この演奏会を準備している裏で、第7回演奏会の企画係はすでに動き出していました。
十数回にわたる企画会議の中で、企画が決まり、演奏する曲が決まり、演出の内容が決まり。
進捗イイです!


【所信表明】
私は、第7回演奏会を過去最高の演奏会にしたいと思っています。そして、今の「しかしMPがたりない」ならできると思っています。
演奏会に来て下さるお客様に楽しんで満足してもらえるように持てる力の限りを尽くしますので期待していてください!


以上、第7回演奏会企画チーフのバンバンでした。
「進捗イイです」ってすごくいい言葉だから団内で流行ってほしい
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示