しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

???「萩ホールの行き方、教えてあげるね」

2016年02月17日
こっ、こんにちは、また会えて嬉しいな。。。

以前、えむぴメモリアルでヒロインを務めさせて頂いた、青葉奏です。
もうすぐ、仙台で活動するゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の「MPのない音楽会6〜えむぴ帝国の逆襲〜」が萩ホールであるって、知ってましたか?
今日は私、青葉奏が、萩ホールへの行き方のちょっとしたコツを教えちゃいますっ。

まず、会場の最寄り駅までは仙台市営地下鉄東西線八木山動物公園行きに乗って下さいね。
昨年12月に開通したばかりの、ピカピカの路線ですよっ。
ちなみに地下鉄ではsuicaなどのICカードがまだ使えないので、、、

行き方1

「青葉奏は仙台市営地下鉄オリジナルICカード『icsca(イクスカ)』を手に入れた!」
地下鉄の券売機で購入できました!
ちなみに、いくすか、って、行きますか、の仙台弁なんですよ〜☆

仙台駅から3駅目、約4分で会場の最寄り駅「国際センター駅」に到着!

行き方2

はわわ〜、新しくて立派!地下鉄だけど駅は地上にあるんですね。

行き方3

萩ホールに向かう際には、西1出口をご利用ください。

行き方4

するとこの交差点に出ます。
左側の道からは男の子が学校に急いでダッシュしてきて、真正面の坂道からはパンをくわえた女の子が「遅刻遅刻〜!」って言いながら駆け下りてきて、ゴツン!ってぶつかりそうな交差点ですね!
どちらの道に進んでも萩ホールには辿り着けるんだけど、、、私オススメの近道は交差点を渡って左に進む道ですっ。真正面の坂道を行くと、少し遠回りなのです。。。

行き方5

林に沿って歩いて行くと、、、

行き方6

右手に階段が現れます。

行き方7

この階段を登ります。大荷物を持っていたり、雪が積もっている時は足元に注意して下さいね。。。

行き方8

登りきると、こんな景色が広がっています。木立の向こうに白い建物が見えますね?

行き方9

左に迂回するように道なりに進むと、、、

行き方10

これです!これが萩ホールです!!演奏会はここで行われるんですっ!

演奏会まであと少し、私も今からドキドキしてます。
前回はヤス大会の受付嬢のアルバイトをしたんだけど、今回も何かお手伝いすることあるかな・・・?

ではでは、これを読んでくれたキミと、2/21(日)萩ホールで会えるのを楽しみにしてますっ!
開場は14:30、開演は15:00だよ♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示