しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

ハイDの かいひりつが ぐーんと あがった!

2010年12月04日
本番までには必中にします頑張ります。



はじめまして、ホルンパートのじゃむおじさんです。
某パン戦士アニメに登場するジャムおじさんとはちょっと違うのでご注意ください。

バースデイプレゼント、ということではせさんからブログを更新する権利を与えられたので前回の練習についてつらつらと書かせていただきます。

今までにも何度か書くように言われてたけど、ことごとく忘れてたってのはここだけの話。



この日の練習は待望の任○堂メドレーでした!あれ、この曲名って伏せる必要あるんですかね…?

知ってる曲ばかりということもあって初見でも吹きやすかったです。SMWがホルン無双すぎてびっくりしました(笑)おいしすぎてヤバいです^q^
SBDXもおいしいです。SFもおいしいです。FEもおいしいです。本当にごちそうさまです。


あ、でも疲れます(笑)

うまくパート内で分担したりすれば何とかなる…かな?


SMBのトロンボーンはめちゃめちゃかっこいいですね。個人的にはここが一番好きかもしれないです。
あとクラリネットの不意打ちはずるいと思います。笑わないように耐性つけないと…

あと1カ月でどんな曲に仕上がるのか楽しみですね^^



ではでは、あとは軽ーく自己紹介でも↓


吹奏楽歴は今年で9年目になります。中学の3年間はトランペット、以後はずっとホルンです。あとなにげに高校時代はリコーダー部(いちおう名前は社会福祉部)にも入っていました。テナー吹きでした。


肝心のゲームの方ですが、DQシリーズもFFシリーズもひとつもプレイしたことがないという希少人種(?)です。その代わりポケモンにはちょっとうるさいです。

赤、緑、ピカチュウ、金、銀、
ルビー、サファイア、リーフグリーン、
パール、ハートゴールド、ホワイト、
ポケモンコロシアム、ピカチュウげんきでちゅう、
不思議のダンジョン赤、不思議のダンジョン空

あたりはプレイしました。ポケモンカードとポケモンレンジャーはノータッチです^^;


ほかに好きなゲームはドンキーコング1・2・3、マリオRPG、ヨッシーアイランド、星のカービィ3、バンジョーとカズーイの大冒険2、メトロイド、ピクミン、逆転裁判など。
任天堂ばっかりです。


そんな私ですが悩みが2つあります。

ひとつはMPの曲を練習したいけど周りで大学の定演の曲とか練習してる中でゲーム音楽吹くのが怖くてあまり練習できてないということ。来週から本気出します←

もうひとつはメンバーに同期がいないこと。さびしいです。谷さんが来るとテンション上がります。コミュニケーション能力に欠けるので絡んでもらえると喜びます←


こんな感じでしょうか、ぜんぜん軽ーくないですね(笑)日記より長いですね(笑)

いまさらですがよろしくお願いしますm(_ _)m



あ、今週の日曜日はMP発祥の地である某大学吹奏楽部の定期演奏会です。MPのメンバーもたくさん出てるので、ぜひ聴きに来てくださいね(^ω^)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示