しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

「・・・あれから,もう2年もたったんですね」

2016年02月12日
お久しぶりです。
ドラム・パーカッションのたこやんです。
第6回演奏会では、演出チーフという役職を務めています。

演出チーフといっても、最近はMPのブログやツイッターが元気に更新を繰り返しているので、今更僕が何か言うことなんてほとんどないです。演奏会にぜひ来てください!以上!って感じです。

先日の合奏では、演出ステージの通し練習を行いました。
MP在籍年数の短い僕が言うのもなんですが、MPらしい演出がいっぱい詰まったステージに仕上がってきているのではないかと思っています。
当初は「前回の演奏会が演出てんこもり過ぎたので、今回は純粋に演奏を聴かせられるようにしよう!」みたいな目標を掲げていた気がするのですが、結局今回も、

演者の体を張った小芝居
美術班のセンス溢れる絵や衣装
動画班の職人技
顔芸

などなど、見所満載でお届けできそうです。

しかしながら、今回のホールがMPとしては初めて利用する萩ホールということもあり、未だ本番のイメージが掴みきれていないところが多数あります。僕に限らず、奏者も総務も不安だらけだと思います。
団員の緊張をほぐし、最高のパフォーマンスを披露するためには、来場を予定している皆様の協力が必要不可欠です。面白いと思ったら遠慮せず笑ってやってください。つまんないと思ったら後でこっそり教えてください。



この演奏会が、

第1回から毎回演奏会に通っている方にも
今回初めてMPの演奏会に来る方にも
学内アンサンブル時代からこの団に在籍している方にも
今回初めてMPの演奏会に乗る方にも

楽しめるものになればいいなぁと思っています。

2016年 2月 21日 萩ホールにてお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。





さっき僕はMP在籍年数が短いって言ったんですが、今MPの団員一覧を確認したところ僕よりあとに入団した方が現在23人いるそうです。全然短くなかったです。すいません。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示