しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2/6練習日記《ラブカストーンはまだ3個しか買ったことない僕の課金》

2016年02月09日
どうもどうも、Euphのえんだいです。
過去記事検索してみたらブログ記事書くの2年以上ぶりやってん・・・

来週ゲネプロ、再来週に演奏会を迎える我々「しかしMPがたりない」
2/6の練習日記を仰せつかったので記してやろうじゃないの。
【練習記】
戦闘曲に魂を燃やしすぎたことによって正しい歌い方を忘れてしまった哀れな子羊たる私たち。

ここ2回ほどの練習では、我らMPが誇る歌姫DIVA,ねぎ女史による発声歌唱講座が曲練習前に繰り広げられました。

背骨のつなげ方、重心の置き方、正中線のただし方、とても参考になりました。
歌い方を正したことで、色々と試行錯誤していた楽器を座奏する時の姿勢についての悩みを
解消する糸口をつかむことができた気がします。

楽器を正しく構える、って難しいんですよね
重力の井戸の底に縛られたアースノイドな僕たちは、
知らず知らずのうちに重力に引っ張られて楽なだけの姿勢に流されていったり
歪みに気付けなかったりします。

ねぎ女史の指南を通して見つけることのできた姿勢についての個人的備忘録
「正中線の上に頭蓋骨をのっけて上から糸で吊るされている感覚」
「上に持ち上げるのではなく自分の体に引き寄せて軽く支える」
「立唱時の腕2本が緊張から解き放たれた無重力感」

演奏会直前だからこそ、強張った体を正すことの大切さを感じた練習でございました
(思い出してたら思ったより真面目になってしまった・・・)



【課金についての徒然草】

・世の中はスマホゲーがお盛んです
・ぼくはグラブってません
・でも僕はラブライバーなのでスクフェスにせっせと精を出し、真姫ちゃんに「イミワカンナイ!」となじられることを日々楽しみにしています
・ところで「課金」ってみなさんしたことありますか?
・スクフェス、もう2年近くせっせとやっていますが、僕はラブカストーン(1個120円)をまだ3個しか買ったことないんです。
・2/6練習後、某楽器店にてドイツ楽器とマウスピースのフェアがやってたのでMPの何人かで遊びに行ったんですよ
・そこでね、そりゃもう素敵なマウスピースに出会っちゃってね・・・
・演奏会2週間前にして、課金しました
・ラブカストーン212個分です
・もう一人のEuphつくしぃも全く同じモデル、仕上げも同じゴールドのマウスピース買いまして・・・
・次の日の練習でね・・・がっつり吹いてびっくり
・MPのEuphの楽譜、音域のアップダウンがほんと激しいんですよ
・つい数小節前にハイトーン要求されていたのにずっしりした低音域を要求されたりね
・最近は急に低音域に切り替わった時に音がスッカスカになることに悩んでいたのですが・・・
・次の日の練習で新しいマウスピース使ってびっくりしたのがね・・悩んでいたのが嘘みたいに低音域が鳴らせるんですよ・・・
・もっとびっくりしたのがただでさえ音のでかいつくしぃの音がさらにでかくなっててびっくりしたばってん・・・

結論:課金ってすごい

追記:フェアにはラブカストーン12,500個分のTbがありました
    音楽監督が試奏してのを聞いた僕は思いました
    ただでさえ強いプレイヤーがチートするとやばいってね

最後に:記事書き上げてからスクフェスの購入履歴みたら2014/10月に15個買ってたので購入個数は17個でした
     お詫びして訂正いたします

MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~ 開発状況はこちら
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示