しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2/21 MPのない音楽会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~ 開発状況

2016年02月21日
MPのない演奏会Ⅵ~えむぴ帝国の逆襲~
0124_6thチラシ(横)
私たち、仙台にて活躍中のゲーム音楽専門吹奏楽団≪しかしMPがたりない≫が
なんと!10を迎えます。というわけで、
今回は結成10周年記念コンサートとして、これまでの演奏会から、厳選に厳選を重ねた曲をみなさまにお届けいたします
特に!特に特に!これまでの私たちの活動を詰め込みに詰め込んだ、
超大作《組曲「しかしMPがたりない」》を、お聴き逃しのないようにしてくださいね。
初めての方も、いつも来てくれるお友達も、かつて同じステージに立った団員も、これから仲間になるあなたも!どうぞお越しください。
一緒にゲーム音楽の世界を楽しみましょう。

発売日;2016年2月21日(日)
時 間;開場14:30~
開演15:00~ ※変更する場合もあります
入場料:無料
販売店:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
マップ:クリック
※駐車場数が少ないので、ぜひとも地下鉄東西線「国際センター」駅をご利用ください。仙台駅から約5分で降車、西1出口から徒歩5分です。この機会に東西線をお試しください。
~演奏曲~
組曲「しかしMPがたりない」~これまでえむぴで演奏された曲で構成される
「ファイナルファンタジー」楽章、「マリオ」楽章ほか3つを合わせた全5楽章
任天堂メドレー 第6回ver~第一回より
セガサターン、シロ!~第二回より
英雄伝Ⅳ 朱紅い雫メドレー~第二回より
クロノトリガー(クロノトリガー)~第三回より
ヴィーナス&ブレイブス シャ・リオン(Waltz For Aria)~第四回より
閃光(FFXⅢ) ~第五回より
AND more...?
よくぞ この ページに たどりついた!
ほうびに ツイッターに とうじょうした
キャラクターたちからの せんでんを おぬしに おしえてやろう

その1
ヤース「先生、仙台でゲーム音楽の演奏会があるそうですよ」
ヤストン「勿論知っているとも。ヤス大会でも演奏してくれた、あの吹奏楽団だね」
ヤース「今度はどんな事件が起こるのか、楽しみですね!」

その2
奏「えむぴ君。今度ゲーム音楽の演奏会があるんだけど、一緒にどうかな?2/21(日)15時開演なんだって」
えむぴ「もちろん行くよ!」
奏「ほんと?うれしい!じゃあ、仙台市地下鉄の国際センター駅で待合せね!」


その3
エンドー「わいは知る人ぞ知るWiiFitトレーナー!!わいが大活躍したMPのない音楽会は勿論覚えとるやろ!?あの最新作が2/21(日)に出るらしいで!地下鉄国際センター駅から徒歩5分!萩ホールに集合や!」


その4
えむぴ「ここは…?」
村人A「ここは川内萩ホール。開演は2/21を待ってね」
えむぴ「開演?何かあるの?」
村人A「ここは川内萩ホール。開演は2/21を待ってね」
えむぴ「だから何が」
村人A「ここは川内萩ホール…」


その4
サイバンチョ「おや、もうこんな時間ですか。裁判の途中ですが、私は『MPのない音楽会Ⅵ』のため仙台市へ向かわなければなりません。よって、この裁判はゲームで決着をつけなさい。いいですね?では、これにて閉廷!」


その5
ゆっきー「あ゛〜つっかれた〜」
どっきー「もうゲームなんて出来ねえよ〜」
りっきー「ゆっくり演奏会でも聴きに行きてえな〜」
勇者「あ、あんな所に『MPのない音楽会』のチラシが!」
っきーず「ぉぅぃぇ!」
Comment

管理者のみに表示