しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

今年の目標:おいていかれたキャラからの脱却

2016年01月29日
どうも初めまして。
昨年11月頃には入団しておりました、ふみやと申します。
ふみや君・ふみふみ君・ふみちゃんなど色々な名前で呼んでもらっているのですが、呼びやすいのを選んでいただければ幸いですw


本来、入団してすぐに自己紹介のブログを書くのが普通なのですが、タイミングを逃し、入団から早2ヶ月が過ぎようとしております。
やはり楽しい日々は時間が短く感じますね。
(忘れてたわけじゃないんだよ!ほんとだよ!)


自分は総務としての入団ということで。今後は動画制作などの方面で関わらせていただくことになりそうです。
お役に立てるか些か不安ではありますが、自分なりに精一杯頑張っていこうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

さて、少々堅苦しいスタートになってしまいましたが、色々自己紹介させていただきます!
お付き合い願います!


まずは入団の経緯から。
実は私、赤いタンバリンことジャージ太郎パイセンの職場の後輩でして、第5回定期演奏会があるから見に来ないかと誘われ、
そこで心を魅了され、そのままホイホイついていった結果、今に至るといった感じになっております。
演奏会を見て感動した私に「じゃあふみちゃんも入っちゃいなよ!」と軽くかけられた言葉は今も忘れません。

その言葉のおかげで、とても楽しくえむぴの活動に参加できています。
誘ってくれた先輩と暖かく迎えてくれた団員の皆様に、この場を借りてお礼を言いたいです!
本当にありがとうございます!



続きまして好きなゲームについて。
実は私の父親が非常にゲーム好きでして、物心ついた頃にはスーファミとプレステとセガサターンがテレビ台の下に収まっているような家でした。
そのため、幼い頃からゲームにどっぷりの毎日。22歳になった現在の日々も大差ないので、やはり幼少期の過ごし方って大事なんですね。

そんな私がおそらく一番最初にハマったのは、ポケモンの金版ではないかと思います。
赤版や緑版も家にあって遊んではいましたが、しっかりとゲーム内容が理解できるような歳になってからプレイしたせいか、やたら金版ばかりやっていた印象があります。
一番最初に捕まえたオオタチが一番の相棒で、自力で初めて100レベルまであげた思い出のポケモンです。
技構成が「いあいぎり」「なみのり」「かいりき」「ばくれつパンチ」だった辺りは目をつむりましょう。

その他で印象が強いのは、ゲームキューブのファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルです。
こちらのゲーム、4人まで同時プレイできるアクションRPGなのですが、おそらく私が一番最初にプレイした「他のプレイヤーと協力して進めていくゲーム」だったように思います。
一体の大きな敵にみんなで向かっていく。後方から回復魔法で支援する。同時に攻撃魔法を放って合体魔法で攻撃するなど、一人では絶対にできないようなゲーム内容が、当時の私の感性に深く突き刺さりました。
弟や友達と会話しながらダンジョンを攻略している最中は、本当に一緒に冒険をしているような、そんな気持ちにさせてくれるとてもいいゲームでした。

そんなゲームに影響を受けたせいか、現在よくプレイするゲームはモンスターハンターX・Splatoonといった、人と協力するようなものばかりです。
どちらもそこまで上手くはないのですが、一緒にプレイしていただける方、お誘い待ってます!



最後にやっていた楽器について。
中学時代にアコギを触り始めて、Fコードで挫折するという絵に描いたような話から私の楽器の話は始まります。
その後、中3に友達の吹奏楽部員が弾いていたエレキベースに興味を持ちます。
なんがズーンっと身体に響く感じがすごく好きになったんです。
「高校に入ったら絶対ベースやるんだ!」という想いを抱きながら無事高校合格。
高校の軽音部に入って、バンドでベース弾いてました。
非常に楽しい毎日でした。バンドやってるとモテるという都市伝説がウソだったというのを実感した毎日でもありました。
結局モテるのはイケメンだけだということですね。



以上、長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!
最初の方でも書きましたが、これから団員として、自分なりに頑張っていこうと思いますので、皆さんよろしくお願いたします!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示