しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

いつも心に太陽を(冬)

2016年01月28日
みなさん初めまして!
12月に入団したチューバの新入団員キスマイです!
(なんでキスマイなのかはわかりませんが)
素敵な名前をいただいたので大切にします。名前だけでも覚えて帰ってくださいネ☆
団員の方の名前と顔が1日でもはやく一致するように、頑張ります。

何書けばいいのかわからないので自己紹介しますね。
初めてやったゲームはコロコロカービィですね。
あのゲームボーイカラー本体傾けてカービィ転がすやつ。めっちゃ可愛いんですよあのゲーム。
カービィ落ちる時に「ウワァァアァァ」って言ってた記憶があります()
その名残かわからないですけどマリオカートやる時とかカーブする時に、未だに体が傾きます。

好きなシリーズは色々ありますけど、コナミからでてた、「ボクらの太陽」は一通りプレイしましたね。小学生の頃ですね、たしか。
ゲームボーイアドバンス版だとリアルに太陽光の下でやる場面があって、めっちゃアツかったです。DS版だと太陽光が不可欠なシーンとかなかったので少し残念でした。
炎天下でやって何度かぶっ倒れかけました。
そうなるの防ぐために、オーバーヒートっていうシステムがあったんですけどね…
僕の中二病が加速したのは、黒ジャンゴとサバタ兄さんの影響です。ちょっと強い女の子が好きなのはリタの影響です。(Mじゃない)

あ、そういえば、このシリーズ手がけてたのが小島監督だったんですよ。MGSで有名なあの小島監督です。なんか、最近独立したらしいですね。
これを機に「ボクらの太陽」の新作を出して欲しいものです。

ちなみにポケモンやモンハンなども大好きです。

さて、みなさんが飽き始めたところで練習記録を書きたいと思います。(書かなくてすみませんでした。)

1/17の練習ですね、たしか。
アドレナリンについての話をされました。
今年の演奏会のプログラムなんですが、奏者のアドレナリンが垂れ流しレベルで大変なんですよね。その分、聞き応えは充分だと思いますが、もっと練習段階から冷静でいられるといいな…と切に感じます。好きなことだからこそ、もっと心を込めて愛情が伝わる演奏する、という精神論のもと頑張りたいと思います。

あと、いまいち覚えてないですね。

演奏会までやらなきゃいけないことは各々思うところがあると思いますが、やっぱ、「体調管理」は外せませんね。インフルエンザが流行る時期ですし、気をつけたいものです。
これを読んでる画面の向こうのあなたもお気をつけください。体調を万全にして演奏会にお越しください(笑)

あと約1ヶ月、フレッシュさをもって頑張りますのでよろしくお願いします。

(テストキカンヲハヤクオエテ3DSヲニギリタイ)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示