しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

え!?MPに沖縄支部があるって!?!!!?!!??

2016年01月12日
いや~仙台さぶっすな~

ども!
しかしMPがたりない沖縄支部長の8000です~

はいさい!

沖縄支部は近所の海でシュノーケリングしたり、あちこ~こ~(※1)な沖縄そばを食べたり、島のオジィとゆんたく(※2)したりと、仙台ではできない活動を主にしてるサ~。
支部メンバーは僕一人だから誰か一緒に活動しよう(涙

※1 あちこーこー:熱い(味噌汁などが)
※2 ゆんたく:おしゃべり
出典 ウチナーグチ辞典 http://www.koza.ne.jp/koza_index/uchina-guchi/words.html


今回の第六回演奏会は支部メンバーも演奏に参加もできるということでついつい仙台まで練習に行っちゃいました。しかもナント、羽田経由で来たから飛行機と新幹線のコンボ攻撃だったので、おサイフにもおカラダにもシンドい移動でした。しかもチューバっていうね。たった1曲演奏するためだけなのに、我ながらよく頑張ったと思う。もはやキチガイ

僕がチューバで演奏会に乗るのは第一回の演奏会以来、実に5年?ぶり
低音パートとして改めてMPの演奏に加わってみると、実に音の厚みが増したことを実感しました。奏者も増えたし、ドッ○ーの指示も結構厳しいし、バンド全体がより演奏に対して真摯になっていたんだなーと感じました。えげつない譜面を吹かされまくっているからか、ほんとに技術的な向上があったなーと思います。

今回はTHE BESTということもあって、以前に演奏した曲が多く登場します。しかし!前に演奏した曲のリアレンジもいい感じで、「なーんだ、ただの焼き直しかよ」とは絶対に感じさせないイイ出来です!演出の”ネタ”に定評がある(?)当団ですが、これまでに演奏会に来たことがある人も初めての人もおねーさんも、是非今回の演奏会では、MPの演奏の”クオリティ”を楽しみにしていただけたらと思います。

今回の会場はキャパ1000人オーバーのデッカい会場なので皆さんお友達がいたらをお誘いの上、お越しください!いま仙台で話題沸騰中の地下鉄東西線「国際センター」駅から徒山すること5分でつきます。イクスカをまだ作ってない人はこれを機会に作っちゃおう!勿論沖縄県民の僕も持ってるイケイケのICカードだゾ☆

と、いうわけで沖縄支部長の8000でした~
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示