しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

あけましておめでとうございます

2016年01月09日
あけましておめでとうございます!
団長のぢょんです。

・・・もう9日じゃないかって?
やだなあ、仙台時間ですよ。

説明しよう!
杜の都仙台では、不可視の要塞ア・オバ・クーの発生させる
ダッチャー・フィールドにより、外界よりもひょうずん時間が遅れているのだ!
仙台七夕祭りは7月ではなく8月に行われるため、
観光客の皆様は注意が必要だぞ!



平成27年は、世界各地のヤスがその知恵と力を競ったヤス大会、もとい
第5回演奏会に始まり、初のとっておきの音楽祭@仙台への出演、
そして昨年に引き続き、青葉区中央市民センター主催のサンモール路上ライブにも
出演させていただきました。

また、昨年は新たに9名の団員を迎えましたが、10代~20代前半の若いメンバーが
多かったのが非常に印象的でした。

今年は、早くも来月2/21(日)に、一番のイベントである、
 MPのない音楽会Ⅵ
~えむぴ帝国の逆襲~

が控えています!

演奏会の内容については、すでに企画・広報チームから
順次情報公開をさせていただいているところですが、
せっかくなので、個人的に押しておきたいポイントをお話ししたいと思います!

①会場が広くなったよ!
今回、第4回・第5回とお世話になった楽楽楽ホールから、
東北大学川内萩ホールに会場を変更することにしました。
前回の演奏会では、こちらの集客予想を大幅に超えるお客様にお越しいただき、
結果、全ての方にお席を用意することができませんでした。
川内萩ホールは収容数1000人を超えるホールですので、
今回はお越しいただいた全ての方にちゃんとお席をご用意し、
ゆったりと演奏を楽しんでいただけると思います。

なお、会場へのアクセスは、つい先月開業した、仙台市地下鉄東西線がおススメですよ!
かくいう僕もまだ乗っていないので、今から楽しみです!

②今回はTHE BEST演奏会だよ!
第6回演奏会は、これまでの演奏会で一度演奏した曲で構成した、いわばベスト盤です。
といっても、ただ昔の曲をもう一度演奏しよう、というだけの演奏会ではありません。
例えば第1回演奏会の頃と比べると、メンバーも2倍近くに増えました。
昔の曲を今の編成、メンバーでやったらどんな音になるのか、個人的にも非常に楽しみです!

また、前回の第5回演奏会は、全3部のうち、1・3部をいわゆる演出ステージとして、
かなり演出を前面に押し出した大胆な構成を取りました。
「ストーリーの中の曲」を楽しんでいただく、という傾向が強かったと思います。
第6回は、第5回とはガラッと雰囲気を変えて、「曲そのもの」をより楽しんでいただく、
という演奏会になる予定です。

とはいえ、もちろん全く堅苦しい演奏会ではないので、普段コンサートに馴染みのない方にも、
ぜひお気軽に足を運んでいただけると嬉しいです!

では、今年もみなさまにとってより充実した一年になりますように!
まずは、来月の第6回演奏会でお会いいたしましょう!


団長 ぢょん



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示