しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って!リップスラー!

2015年11月09日
初めまして、この度入団しましたつちやと申します。
パートはコントラバスです。「バイオリンのでっかいやつ」で有名なあれです。

11/7の練習日記を書きます、が合奏が楽しすぎて記憶が曖昧なのでざっくりと。

タイトルはその練習中に出てきたやり取りで、「男は黙って!」の後に間髪入れずに「リップスラー」という言葉をもってきたりっ◯ーさんは強いらしいです。
リップスラーもくそもない接弦楽器の私が言うのもあれですが…

合奏は何曲かやったのですが、コントラバスが今まで無かったパートだったので基本的にTubaの楽譜で練習…(コントラバスにはよくあること
そんな中でも「コントラバスいるといいですねぇ」と言われたので、弦楽器として役割の期待に応えられるようこれから頑張っていきたいと思います。




さて、軽く自己紹介を。
ゲームは広く浅―くやってますが、
その中でも好きなものはファイアーエムブレムです。
好きとか言いつつ、GBAシリーズしかまともにプレイしておりません。
一応覚醒と暁の女神もやったような気がします。一応。

このゲーム、ストーリーとかキャラクターもいいんですが、
「ロストした仲間が次のステージで帰ってこない」
というシステムに当時小学生の私は衝撃を受けハマってしまいました。
今もWiiUでVCで購入した聖魔の光石をプレイしていたりします。
ウォーリアーなのに弓Sにしたりジェネラルなのに剣Sにしたりして遊んでます。
皆様も楽しいので是非。

楽器についてですが、コントラバスのほかに学生時代はエレキベースも弾いたり、チューバも吹いたりしてました。
が、その後社会人になりいろいろとあり一番長い期間やってるコントラバスを購入。現在に至ります。金欠です。
さらにコントラバスを乗せるために車も購入。金欠が加速する…。

ちなみに私も数か月前に入団したオカン君と同じく
ジャージさんの後輩にあたります。(オカン君とジャージさんの間です)
同じ学校の後輩であるにもかかわらず、
ちょいと複雑な事情でジャージさんと一緒に演奏する機会が少なかった私は、
またジャージさんと演奏したいなぁ、と本人に言ってみたところ、
「じゃあMP入りなよ!」と言われ、それからあれよあれよと言っているうちに気が付いたら入団してました。

こんな私ですがよろしくお願いします。それでは。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。